台湾グルメを気軽に食べられる新感覚のおにぎり

豆花やパイナップルケーキ、台湾茶を使ったフルーツティーなど、台湾グルメを楽しめる原宿のカフェ「LaTREE(ラ・ツリー) 果茶果酒」から、“台湾おにぎり”が新登場。

台湾の人気グルメ「魯肉飯(ルーローハン)」と「葱油鶏絲飯(ソンユーチーシーハン)」をジャスミン茶で炊いた茶めしで包んだ、台湾茶カフェならではのスタイルで提供する。

魯肉飯おにぎり

特製タレでとろとろになるまで煮込んだ豚肉を、ジャスミン茶で炊いた茶めしで包んだ「魯肉飯おにぎり」850円。

味つけ玉子と沢庵漬けをトッピングしていて、ほんのり香るお茶と八角スパイスが魅力的な一品だ。

葱油鶏絲飯おにぎり

香ばしいねぎ油と甘辛タレの蒸し鶏をジャスミン茶の茶めしで包んだ「葱油鶏絲飯おにぎり」750円。

青ねぎと玉ねぎを炒めたねぎ油と特製醤油を、細切りの蒸し鶏に混ぜ込み、きゅうり漬けをトッピングしている。お茶やねぎの香りと甘辛い蒸し鶏の相性が◎。

LaTREE 果茶果酒

厳選した台湾茶で淹れるフルーツティーとともに、台湾南部の味で仕上げた新感覚のおにぎりをぜひ味わってみて!

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から