2. 宝石のように輝く爽やかなジュレ

ライラ(Lyla)「かぼすコンポートジュレ 6個入り」

赤坂の隠れ家レストラン「ライラ(Lyla)」は、五感を刺激し進化し続けるモダンフレンチのお店です。

「かぼすコンポートジュレ 6個入り」(3,300円)は、新鮮なかぼすを皮ごと使用し、一つひとつ丁寧に手作り。着色料などは一切使わずに素材本来のグリーンを生かしています。爽やかな酸味、かぼすそのものの甘み、ほんのりと香る苦みをそのまま閉じこめた宝石のようなお菓子です。

冷蔵庫で冷やすとよりおいしくなり、冷凍庫で凍らせてからシャーベット状態で食べると、またひと味違った食感が楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

3. 懐かしい味わいのアイスキャンディー

北極「おまかせ20本セット/30本セット」

「北極」は昭和20年に大阪難波にて創業し、初代から引き継いだこだわりの原料と製法で、職人が毎日一本一本手作りしています。どこか懐かしく、優しい味わいのするアイスキャンディーが人気です。

「おまかせ20本セット/30本セット」(20本3,002円/30本4,503円)は、ミルク、あずき、パイン、ココア、抹茶、イチゴ、オレンジの7種類。砂糖は淡白で上品な甘さが特長の「白双糖」を使っているため、甘味料を使用したアイスとは異なり後味がさっぱりしています。喉越しの良さをぜひ味わってみてください。

・購入方法:食べログモールにて