開運!氣になるレストラン

元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

 

vol.12 貯蓄や不動産運を上げてくれる“土の氣”をチャージ~「生粋(なまいき)」

出典:ゆめゆめさん

 

みなさま、夏の疲れが溜まってきた頃でしょうか。暑さと冷房による体への負担もさることながら、バカンスの散財でお財布も疲れ気味? ここらで体とお財布の氣を上げていきましょう!

 

 

で、肉です。この時期、駅でいえば末広町や湯島が最寄りの『生粋』に行きたいなあとふと、思いましてご紹介申し上げる次第です。やっぱりね、銀座や麻布界隈のお店ですと、どうしても知り合い遭遇率が高まっちゃうじゃないですか。それも楽しかったりするんですが、疲れてるときはそういうこともなるべく避けたいですし、都会向けのキラキラしたおしゃれをするのもしんどい。そんなとき、わたくしにとって普段の活動エリアとは異なる下町って、楽チンなんですね。

出典:saiworldさん

 

肉の質にかけて定評のある『よろにく』グループのお店ですから、アラカルトで何を頼んでも満足できますが、コストパフォーマンスのすごさを実感したいなら、そして、お財布が疲れているなら迷わず5,800円のコースを選びましょう。キムチだナムルだ、あれやこれや、最後にデザートのでっかいかき氷まで付いてこのお値段ですから、本当に価値があります。とりわけ、保健所によるお墨付きで生肉アイテムが盛り込まれているのは大きなバリューではないでしょうか。

 

牛肉は陰陽五行で土の氣をもち、土=土台、安定を意味するところから、貯蓄や不動産運を上げてくれます。また、結婚の氣もありますのでフワフワした恋愛を卒業して、身を固めたい方にもおすすめしたいですね。

出典:ウェイクさん

 

普通に火を通していただいても、牛の氣を取り込むことはできますが、そのパワーは生には敵いません。やはり生は強い! 氣が生きてますから。その日の仕入れによって、シンシン、トウガラシ、カメノコなど希少部位が楽しめる「赤身のお刺身」や卵黄と絡めたブツ切り肉をカリカリのバゲットにのせる「ユッケのブルスケッタ」はみずみずしく、細胞が活性化されていくよう。お金貯めるぞ〜! 不動産投資に励むぞ〜! 結婚するぞ〜! そんなやる気が湧いてきます。保健所の許可を得て、常時、牛の生肉をメニューにのせているお店は希少ですから、心していただきましょう。

 

もちろん焼肉も美味でございます。他店では網上のお肉をひっくり返すなどして大活躍のお奉行さまも多々いらっしゃるかとは存じますが、こちらではスタッフの方がすべて焼いてくださいます。お肉の部位や厚さによって、最高の状態に焼いてもらえますし、疲れたときにはな〜んにもしないでいいのがありがたい。

 

すぐそばは昔ながらのラブホ街。そんな下町の繁華街で生肉いただくって、ホント粋ですよね。