4. 新鮮野菜がたっぷり入ったビーフン

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)

2018年に台湾政府が勧める「必ず食べるべきグルメ10選」に選ばれ、今では台湾を代表するレストランのひとつとして知られている「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」。日本では日本橋に初上陸し、日本向けにアレンジすることなく、台湾の食材をふんだんに取り入れ、台北本店そのままの調理法で本場の味を提供しています。

台湾ビーフン(1,580円)は、豚・鶏・エビ・香味野菜など様々な食材の味が楽しめる名物料理です。新鮮野菜をふんだんに取り入れ、油を控えたヘルシーでやさしい味わいになっています。

>>記事の詳細はこちらから

5. お酒にも合うヘルシーな料理

KOREAN IZAKAYAジャン

虎ノ門にある韓国居酒屋「KOREAN IZAKAYAジャン」。日本の韓国料理店ではなかなか味わえない本場のメニューを多数用意しています。

チャルラ   写真:お店から

韓国ではポピュラーな「チャルラ」(900円)は、牛スジとハチノスを茹でた料理です。各種薬念(ヤンニョム ※韓国の薬味・香辛料、調味料)につけて食べます。

>>記事の詳細はこちらから

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。