「鎌倉五郎本店」でロングセラーを誇るスイーツ、「和菓子屋のモンブラン〜小波〜」。これまで一部の店舗でのみ取り扱っていた同商品を、9月から都内の百貨店でも販売をスタートさせた。

「和菓子屋のモンブラン〜小波〜」972円は、風味豊かでほくほくとしたおいしさの「きんとん」を贅沢に使用した、和菓子店ならではのモンブラン。ベースに敷き詰めたおいもと栗のきんとんに、蜜漬け渋皮栗の刻みを混ぜ込んだクリームをたっぷりと盛り付け、さらに上から栗のペーストを波模様に重ね、仕上げに金箔を施している。

タルト生地やスポンジは一切使っておらず、どこから食べても、さまざまな栗の味わいと食感を楽しめるのが特徴。SNSや口コミでは、「余すところなく栗!」とラブコールが続出している。

これまで販売していたラゾーナ川崎店、羽田空港第一ターミナル店に加え、9月より大丸東京店、西武池袋店でも取り扱いがスタート。秋の味覚・栗の魅力を存分に味わえるスイーツは、自分へのご褒美としてはもちろん、手土産としてもぴったり。

※価格は税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:中西彩乃