ヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」にて、2020年1月6日から苺×和をテーマにした「“いちご”一会のストロベリーデザートビュッフェ」が開催。

ヒルトン東京お台場で毎年恒例のストロベリーブッフェ。国際的なスポーツの祭典が開催される2020年は国内外の人々に“和文化”を感じてもらえるよう、テーマに和を取り入れた。

種類豊富なデザートのなかでも、注目したいのが「苺おにぎりロール」。真っ白なロール生地に、梅干しに見立てた苺を巻き、三角形に成形。仕上げにチョコクレープを海苔のように巻き、日本の国民食・おにぎりを見事に再現!

たこ焼きに見立てたユニークなスイーツの名は、「苺プチシューたこ焼き風」。プチシューに苺クリームを詰め、チョコソースと生クリームをトッピング。本物のたこ焼きと間違えてしまいそうな、リアルな仕上がりに。

さらに定番のケーキやタルトにも、和のエッセンスをプラス。サクサクのタルト生地にたっぷりの苺と黒糖を使ったカスタードクリームを盛り付けた「苺タルト黒糖クリーム」や、フランス風ショートケーキ“フレジェ”にほうじ茶の香ばしさを加えた「ほうじ茶風味のフレジェ」など、ここでしか味わえない味覚がずらり。

そんな新感覚のデザート体験をさらに彩るのは、お重の取り皿と、写真を撮りたくなるような“和”の可愛らしいオリジナルデザインの箸袋に入った箸。味も見た目もまったく新しいデザートブッフェを、お見逃しなく!

各日二部制、平日3,500円・土日祝日4,200円(価格は大人料金。税・サービス料別)

 

 

文:中西彩乃