突き刺さるような暑い日差しに、吹き抜ける風。ビールの喉ごしが気持ちよくなってきたこの季節、毎週ビアガーデン通いなんていう方も多いのでは?

でも、コンクリートジャングルの狭い空の下で飲むビールの旨さには限界がある……。もっと爽快な気分でビールが飲める場所を! あわよくば美味しい料理とともに! なんて妄想は、砂漠の中でミネラルウォーターを欲しがるようなもの。

 

ところがどっこい、都心から小一時間で行ける大人のオアシスが出現した。

出来立てビールで、絶景に乾杯。

池袋駅から電車で約45分ゆられ、着いた先は飯能駅。そこから、さらに12分ほど歩いてたどり着くのは、7月25日にオープンするブルワリー&レストラン「CARVAAN(カールヴァーン)」だ。

 

こちらの何がオアシスのように素晴らしいのかというと、全面ガラス張りのレストランから見下ろした先に広がる飯能河原の緑豊かな景色の壮大さ。

そして、そこで飲めるビールはなんと出来立てのクラフトビールである。というのもここ、クラフトビール醸造所を併設しており、醸造過程を眺めながら実際に飲むことができるレストランなのだ。

リゾート気分が止まらない!

こちらで食べられるのは、地中海・アラブ料理を中心とした料理の数々。異国情緒あふれるインテリアに囲まれながら口にすれば、来る前までの喧騒なんてどこ吹く風だ。

 

サイフォンやハンドドリップで抽出したスペシャルティコーヒーや自家製のジェラートもいただくことができるので、最後までおもてなしに抜かりがない。

 

「CARVAAN CAMP」と呼ばれる屋外席では、フードトレーラーが用意するクラフトビールやジェラート、フードが楽しめるので、より開放感を楽しみたい方はこちらの席をセレクトするのが良さそう。

大自然の中で新鮮なクラフトビールを飲むなんて、いつものビアガーデンでは叶えられない夢のまた夢。

 

都心からでも毎週通うことができちゃう距離だから、日常の戯言なぞうっかりすっかり忘れてしまって、しっかりゴクリと堪能しに行ってみては?