表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が、鎌倉に新業態のベーグル専門店「ぐるぐるべゑぐる」をオープン!

このベーグル専門店がオープンしたのは、鎌倉駅東口から徒歩2分の昭和レトロな雰囲気がある丸七商店。

 

ベーグルの生地は10種類あり、専門店ならではの豊富なラインアップ。サンドするタイプのベーグルには、それぞれの食材にマッチした生地が使用されている。

お食事系のベーグルでは、金ゴマが香ばしいベーグル生地でカレースパイスが香る鯖とたっぷりの野菜をはさんだ「鯖サンド」などが登場。フルーツサンドや、珈琲とあんバターなどスイーツ系ベーグルも揃う。

 

すべて小ぶりなサイズなので、数種類の食べ比べや、何人かでシェアするのもオススメだ。

テイクアウトはもちろん、店内に5席あるカウンター席での食事も可能。

 

ドリンクは自慢のコーヒーをはじめ、シーズナルのものやチャイなどを用意。小腹が減ったときに気軽に立ち寄れる。

同じ商店街には、系列店であるサンドウィッチ専門店「フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所」もあり、「ぐるぐるべゑぐる」と「フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所」の商品はどちらの店舗にも持ち込みOKだ。

 

鎌倉散歩で歩き疲れたら、ベーグルで小腹を満たしてみてはいかが?

 

文:千葉英里(grooo)