オーガニック、天然由来、地産地消をキーワードとし、身体にも環境にも配慮した素材を用いたドーナツを提供する「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」がジェラートの名店とタッグを組んで誕生した、夏にぴったりなパフェ仕立てのドーナツの販売をスタート。

タッグを組んだのは、京都に本店を持ち、イタリアのジェラートコンテストで2年連続受賞歴を誇る「プレマルシェ・ジェラテリア」。合成乳化剤、合成安定剤、アンフェアな輸入白砂糖などは一切不使用。「ギルト・フリーなのに圧倒的においしい」を目標にした本格派ジェラートと「koe donuts kyoto」のドーナツを掛け合わせ、最強のドーナツスイーツ2種を完成させた。

いちごミルクジェラートをたっぷりと盛り付けた「ドーナツメルトパフェ いちごミルク」1,800円は、サクサクとした焼きメレンゲやフレッシュないちごをトッピングした、さまざまな食感&風味を一度に味わえるパフェ仕立てのドーナツ。

「ドーナツメルトパフェ ももヨーグルト」1,800円は、フレッシュな桃を丸ごとトッピング。その下のドーナツの中には、腸内環境を整える効果が期待される北海道産ヨーグルトジェラートがぎっしり。ジェラートとともにサンドしたマスカルポーネクリームのフレッシュで濃厚な味わいが、ゼリーの爽やかな風味を引き立てる。

 

夏だけのスペシャルな“ドーナツパフェ”を食べられるのは、8月31日まで。

 

※価格はすべて税抜

文:中西彩乃