美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.45

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は6月3日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

6月3日 ふたご座の新月〜6月16日 12星座占いランキング

1位 ふたご座:元々フットワークが軽いふたご座さんですが、好奇心と行動力がアップして、仕事もプライベートも充実しそう。思いついたら即行動! が開運のコツです。持ち物を何か新しく買い替えたり、食事も新規開拓を。エスニックなアジアご飯で、やる気をさらにアップ!

 

2位 みずがめ座:ラブ運アップ! 素敵な出会いが待っている予感。カップルの人も楽しい時間が過ごせそう。新たな出会いやデートには、話題の新スポットがおすすめ。食事をするならSNSで話題のお店や、ちょっとエンタメ感のある場所で思い切り弾けてパワーチャージを。

 

3位 てんびん座:アクティブな運気であちこち出かけたくなりそう。興味があるイベントや場所には積極的に出かけるのが吉。美術館やギャラリーなどアートにふれて感性を磨いて。カラフルな野菜や、宝石みたいに飾られたスイーツなど、食にもアートを取り入れるとラッキー。

 

4位 かに座:自分の可能性を広げるために、実力をつけようと努力したくなるかも。ダイエットや運動など肉体改造に取り組む人も。そんなときには内側からヘルシー&綺麗になれるオーガニックの野菜やフルーツをたっぷり食べてみて。サラダやスムージーで酵素もバッチリ。

 

5位 しし座:仲間や友人に囲まれて賑やかに過ごせそうなしし座さん。未来の夢を語り合ったりとワクワクした気持ちになれそう。また新しい仲間が加わる予感も。素敵な出会いを引き寄せるラッキーフードは、ちょっとスパイシー&ホットなお料理。会話も一気に弾みそう。

 

6位 いて座:人間関係で大きな進展がありそう。仕事では大きな契約が成立したりとうれしいことも。また恋愛中のひとにとっては、結婚に進展するチャンス。逆にマンネリな関係は思い切ってピリオドを打つのもアリ。冷たい麺類が気持ちをスッキリ、後押ししてくれそう。

 

7位 うお座:心身ともにお疲れ気味。家族や親しい友人と、ゆっくりと過ごすことで心が癒やされそう。素直に甘えた分だけ、いい運気がやってきます。自分自身にもたっぷりと愛情を注いであげて。お袋の味的な家庭料理が、元気をチャージしてくれそう。

 

8位 おひつじ座:アクティブなおひつじ座さんですが、めずらしく家の中のことをじっくりやりたくなりそうです。料理やお掃除をしたり、家族とのんびり過ごす時間を大切にして。簡単でもいいから、食事は手作りして。特に朝ごはんをしっかり充実させると運気アップ。

 

9位 さそり座:広く浅く……よりも狭く深く。人間関係において一歩深く踏み込むタイミング。疲れることもあるけれど、向き合った分だけ分かり合えそう。特にパートナーがいる人は親密さが増す予感。食事するなら、カウンターや半個室などゆっくり話ができるお店選びを。

 

10位 やぎ座:食生活やエクササイズなど、体調を整えるのに最適な時期。思い切ってジムに入会したり、ダイエットプログラムに申し込んでみるのもあり。 ランチは定食など、栄養バランスがしっかりとれるものを食べて、ヘルシーかつパワフルな体づくりを心がけてみて。

 

11位 おうし座:金運アップ、豊かさに恵まれそう。ショッピングなど買いたいものがある人は、いいものに巡りあえる予感。財布を買い換えるのもラッキーアクション。食事はケチケチしてはダメ。いつもよりワンランク上のお店が運気をアップしてくれます。

 

12位 おとめ座 :昇進や転職など、キャリアアップの可能性も高いタイミング。だけどその分プレッシャーもかかるとき。ストレス疲れには注意してリラックスを心がけて。旅する感覚で、アジアごはんを食べ歩いてみて。運気アップ&パワーチャージが叶うはず。

6月3日の新月からの14日間、開運のために食べるべきはこれ!

旅行に行けなくても、食事でアジアを取り入れて!

Neffy(以下N):新月・満月と巡りながら、規則正しく姿を変えていく月は、“運気”を司っている星。「ツキ」という名前の通り、その時、どの星座に月が滞在しているかが、私たちの運命の「ツいている」度に関係するわ。月が巡る12の星座は、それぞれに特色を持っていて、新月・満月ごとに人生のテーマを教えてくれる。もしあなたが運命を変えていきたいなら、星座のテーマにあった食事をいただくことが大きな力になるはずよ。生まれ星座にかかわらず、すべての人にラッキーを約束する「ツキを呼び込む女神ゴハン」。今回はふたご座の新月の出番ね!

 

Venus(以下V):スピード感あふれる水星を支配星に持つふたご座の特色といえば、なんといってもフットワークの軽さ! 子供のような好奇心とともに、気になったところにはすぐに顔を出す星座なの。だから、このサイクルでは、「ピンときたら即行動!」が運命を動かすテーマ。「どうしよう?」なんて迷っているうちに、幸運は手からすり抜けてしまうわ。お食事にも、勢いみたいなものが大事ね。

 

N:ふたご座のスピーディさを言葉で言うなら、「弾丸旅行」と言うのが近いかしら。思い立ったら即! で、軽やかに出かけちゃう、あの感じ。今回のサイクルはお食事に、その気分を取り入れていきましょう。たとえば、台湾の屋台でふらっと朝にいただくお粥や豆漿(1)。スピーディに用意されて、さくっと食べられて、それでいて満足感は最高。本場で食べるのはもちろんだけど、日本で旅心を掻き立てながらいただくと、また魅力が倍増するわ。

 

V:アジアの弾丸旅行を思わせるお食事といえば、点心たっぷりの飲茶(2)も欠かせないわね。手の込んだものじゃなくて全然構わないの。オーダー式のシートに食べたいものを書き込んで、運ばれてくるまでを待つあの瞬間! 子供に戻ったみたいにワクワク、ドキドキするわよね。ふたご座の新月は、ピュアな子供心をもう一度思い出させてくれる時でもあるのよ。

 

N:お仕事の運気を上げたいなら、世界のビジネスマンが集うシンガポールのフードコートを思わせる、海南鶏飯やラクサ(3)はいかが? 様々な文化がミックスして生まれた豊かな味わいは、あなたの仕事をもっとグローバルにしてくれるはず。

 

V:もしこれを読んで食べたい!と思ったら、即行動していただくことが鍵よ。ぼやぼやして、運命のチャンスを見逃すことのないように! 次回は、いて座の満月でまたお会いしましょう〜。

6月3日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. お粥や豆漿:東京豆漿生活 

出典:あさんてさん

2. 点心たっぷりの飲茶:添好運 新宿サザンテラス店

写真:食べログマガジン編集部

こちらの記事もチェック!「あの大行列点心店の日本2号店がオープン。今度の店は予約もできる!

3. 海南鶏飯やラクサ:エビス新東記

写真:お店から

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp