冷えたビールと美味しい料理を外で味わう。夏の風物詩、ビアガーデンの季節がやってきた!

 

ジョッキビールに枝豆に唐揚げ……といったスタンダードなビアガーデンもいいが、最近はオシャレなスタイルでビアガーデンを提案するお店が増えてきている。

8人から貸し切れるテラス

そこで、注目したいのがココ。吉祥寺駅から徒歩1分という好立地にあるビア・ビストロ『CRAFT&Romance(クラフト アンド ロマンス)』。1日3組限定でお店のテラス席を開放。なんと、8人からの少人数でテラスを貸し切ることができる。

 

しかも、このお店のテラスは夏だけ使用可。そんな期間限定の空間を貸し切れるとは、贅沢の一言に尽きる。ウッドテーブルに灯されるキャンドルがロマンティックな雰囲気を醸し出す。いつもよりも優雅な気分で自分たちだけの空間を作ることができる。

まさに“特別な”ビアガーデンは、女子会に使うもよし、接待に使うもよし、合コンに使うもよし。でも、貸し切りが良すぎて、他のビアガーデンに行けない!なんてこともあるから、要注意だ。

キーワードは“ベジセントリック”

また、2017年下半期のフードトレンドとして上がってきている“ベジセントリック”を取り入れたビアガーデン特別メニューも女性たちの心を掴んで離さないとか。“ベジセントリック”とは、アメリカを中心に浸透し始めている野菜中心の料理のこと。

「ビールをたくさん飲むから食事は少なめに」と考え、食べたい物を控えようとすることも時にはあるだろう。でも、ビールを飲んだら、つまみは必須。そんな時こそ、“ベジセントリック”だ。特別メニューの「ズッキーニのピッツァ」と「10種の夏ベジステーキ」でフードトレンドを体感してみよう。

どれを飲むか迷うほど豊富なビール

そして、なんといっても主役はビール! 世界各国から集めた樽生クラフトビールは、日替わりで約30種類も用意しているのだそう。お店自慢のクラフトビールを片手に、貸し切りならではの贅沢な時間を堪能してみては?

【ビアガーデンプラン】

期間:~2017年9月10日まで

開催時間:【平日】16:30~18:30、18:45~20:45、21:00~23:00

【土日祝】12:00~14:00、14:15~16:15、16:30~18:30

価格:1名5,500円(税込)

※完全予約制。1組8~16名にて利用可

文:山本真由