美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.42

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は4月19日の満月から次の新月までの16日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

4月19日 てんびん座の満月〜5月4日 12星座占いランキング

1位 てんびん座:今年2度目の満月を迎えるてんびん座さん。仕事も恋も、内側から自信がみなぎってくるラッキーシーズンです。満月みたいな、まあるいスイーツが幸福を後押し。仲間や友人と分け合ったり、お土産にしたり……幸せのおすそ分けをすることでさらにいいことが!

 

2位 ふたご座:仲間や友人から楽しいお誘いがあったりと、にぎやかなシーズン。ラブ運も好調で、出かけた先で素敵な出会いが待っているかも! タピオカ入りドリンクなど、トレンドのフード&ドリンクがラブ運をアップしてくれる予感。

 

3位 みずがめ座:フットワークが軽くなって、あちこちに出かけ人脈を増やすことができそう。忙しくても、なるべくお誘いには応えるようにして。また旅行運がアップして無性にどこかへ旅に出たくなりそう。エスニック料理など海外気分を味わえる食事がラッキー。

 

4位 おひつじ座:お誕生日シーズンは終わったけれど、対人運が好調。仕事も恋もスムーズに運びそう。特にラブは1年に1〜2度の盛り上がり時期! やたらモテたり褒められたりといいことがたくさん、お誘いもいっぱいです。丸くてふわふわのパンケーキが幸運スイーツ。

 

5位 おうし座:お誕生日シーズンがスタート。運気アップの秘訣は、おうちを居心地よくすること。断捨離したり片付けをしたりしてお部屋の中からクリーンにすると◎。またデトックスにもいい時期。旬の野菜やフルーツたっぷりのスムージーなどで体内を浄化して。

 

6位 しし座:仕事が忙しくなってきて、ときには慌てることも。ひとりでがんばらずに、たくさんの人とコミュニケーションをとることで、スムーズに問題解決できます。SNSでの発信も吉。どこかに出かけるならインスタ映えを狙って。話題のスイーツを食べ歩いてみても。

 

7位 いて座:人脈が広がるとき。長い間温めてきた夢やビジョンが形になる予感も。恋愛運も上昇傾向、楽しいお誘いがいっぱいです。開運スポットはおしゃれなカフェ。仲間や友人と話題のスポットに出かけてみて。トレンドのスイーツを食べることも忘れずに。

 

8位 やぎ座:ビジネスセンスに長けたやぎ座さんの能力を試すかのように、大きな仕事がやってきそう。新しいことにワクワクしながらもプレッシャーもかかるとき。上手に息抜きすることで、目標達成が叶います。リラックスのお供は、いつもよりちょっとリッチなロールケーキ。質を重視してみて。

 

9位 おとめ座:金運アップして豊かさに恵まれそう。欲しかったものが手に入ったりとお買い物運も好調。食事をするならケチらないことが大切。ハイセンスなレストランやビストロ、バーなどでのディナーが運気アップを助けてくれそうです。

 

10位 かに座:仕事など対外的なことが忙しくて目が回りそう。ただしがんばった分だけ結果が出せるとき。褒められることも多く、努力は報われるでしょう。忙しい分、おうちでのんびりと過ごすことが開運の秘訣。朝ごはんは和食をしっかり食べて元気をチャージ。

 

11位 うお座:自分の「お金」や「経済」に取り組むとき。財布の中身が綺麗かチェックする、収支バランスを確認する、曖昧なお金の使い方はこれを機にクリアにして。食事は自炊するなど、食費もしっかり管理して無駄を省いて。ちゃんと向き合ったら臨時収入があるかも?

 

12位 さそり座:忙しさのツケが回って体調に出やすいとき。不摂生は控えてヘルシーなライフスタイルを心がけて。 季節の野菜たっぷりのスープ、ヘルシーなサラダをたっぷりと食べて疲労回復。上質なお肉も添えてパワーアップして。

4月19日の満月からの16日間、開運のために食べるべきはこれ!

時代の移り変わりをスイーツで実感することで運気上昇!

Neffy(以下N):満ち欠けを繰り返して回り続ける月のリズムは、運気と大きく関係しているわ。「ツキ」という名の通り、その時、どの星座で月が満ちているのか・欠けているのかが、私たちの人生のテーマとリンクする。特に、新月・満月は大事なタイミング。その時新月・満月の星座とともに、あなたに幸運を約束してくれる「ツキを呼び込む女神ゴハン」を今回もご紹介していきましょう。これは生まれ星座にかかわらず、すべての人を幸せにしてくれるお食事よ!

 

Venus(以下V):今回やってくる満月は、なんといっても平成最後の満月! 新元号という大きな時代の変わり目の前に起きるメモリアルな満月よ。しかも、3月に続いてのてんびん座で起きる満月。一つの星座で二度目の満月というイレギュラー感も、この満月を特別にしているわ。さあ、このサイクルで、あなたの心にも想い出を残すようなラッキーフードは何かしら。

 

N:てんびん座は12星座でいちばん洗練されているセンスの持ち主。この平成の時代でも、たくさんのお食事がトレンドになり、そして磨かれていったわね。だから今回の女神ゴハンは、時代の名残を味わうための「平成トレンドスイーツ」! 私たちが味わってきたお食事への美意識をもう一度見直し、そして新しい時代への準備をしていきましょう。

 

V:90年代にブームを迎え、そして今、人気が再燃しているタピオカスイーツはまさに平成スイーツの代表格といえるんじゃないかしら。最初はココナツミルクと白いタピオカの組み合わせがメインだったけれど、今では黒糖タイプやミルクティーとの組み合わせなど、バリエーションも増えてきた。パッケージもどんどん洗練されて、SNS映えはもちろん、持っているだけでも気分がアガるわ。タピオカミルクティー(1)をお供にすれば、あなたのおしゃれセンスも、ここからまた一段上がりそう。

 

N:時代の移り変わりとともに形を変えていった平成スイーツといえば、パンケーキ(2)の存在も忘れちゃダメ。リッチな朝食の象徴として、リコッタチーズ入りのパンケーキが上陸したときは、おしゃれ感度の高い人はこぞって車を飛ばして食べにいったものよね。それから時は過ぎて、数々の名店が日本に上陸。今ではたっぷりのフルーツ盛りや、お食事系など、あらゆる種類のパンケーキが食べられるように。次の時代で、またどんな変化になるのかも楽しみだわ。

 

V:昭和の香りのするスイーツだったロールケーキが、見違えるほど洗練されたのは平成時代。ケーキ屋さんの隅にあるような脇役的存在から、一気に主役へと躍り出たわ。そして平成の終わりの今、ロールケーキ専門店や、お取り寄せでのプレミアムもの、変わった食材を使ったものなど、リッチでゴージャスなロールケーキ(3)が溢れかえっている。令和時代にあなたが自分のランクアップを願うなら、平成で抜群の出世をしたこのロールケーキにぜひあやかって!

 

N:去りゆく平成に感謝を込めて。そしてやってくる令和に期待を込めて。素敵なスイーツとともに甘い時間を過ごしてね。次回は、令和最初の新月! おうし座の新月でお会いしましょう。

4月19日の満月からの16日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. タピオカミルクティー:春水堂 表参道店

出典:あゆみ2011さん

2. パンケーキ:bills 東急プラザ表参道原宿

出典:りりたさん

3. ロールケーキ:パティスリーSATSUKI

出典:プリンセスマイラーさん

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp