北海道の海の幸に青森のお酒、ラクレットチーズたっぷりのスイスのハンバーガーが登場!

虎ノ門ヒルズ内のホテル「アンダーズ 東京」のレストランでは、1月から2月にかけて、冬の旬の味が楽しめるメニューが登場。

北海道ディナーセット

 

メインダイニングの「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」では、厚みを増した帆立を使ったカルパッチョ、エゾ鹿のロースをラベンダーハーブでスモークしたグリルなど、北海道の旬の食材をふんだんに使ったディナーメニュー「北海道ディナーセット」が楽しめる。価格はコース12,000円から(税・サービス料別)。ディナータイム限定。

ホット SAKE カクテル

 

「ルーフトップ バー」では、体が芯から温まりそうな日本各地の日本酒をカクテルにアレンジした「ホット SAKE カクテル」をラインアップ。青森の名酒「陸奥八仙」にリンゴやシナモン、ジンジャーを合わせて、フルーティーながらもスパイシーで印象的な味わいに仕上げたカクテルは試す価値あり。価格は各2,000円(税・サービス料別)。

スイス アルプスバーガー

 

カフェ&バー「BeBu(ビブ)」では、ハンバーガーにアレンジしたラクレット料理が登場。名作アニメさながらに、とろ~りチーズをたっぷりかけて食べる「スイス アルプスバーガー」(1日限定10食)は、チーズLOVERもとろけること間違いなし。価格は1,300円(税別)でディナータイム限定。

 

すべて提供は2月28日まで。とっておきの冬の一皿、どれにする?

文:秋吉真由美