美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.34

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は12月23日の満月から次の新月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

12月23日かに座の満月〜1月5日  12星座占いランキング

1位 かに座:楽しいことがいっぱい! キラキラ幸運なホリデーシーズンを満喫できそう。仲間や友人たちと食卓を囲むなら、ちょっとリッチな具材入りのお鍋! カニや魚介をたっぷり入れてさらに運気もチャージ。

 

2位 さそり座:2019年にやりたいこと、行ってみたい場所など夢が膨らんでワクワクしてきそうです。このサイクルのさそり座さんのラッキーワードは「海外」。旅行の計画を立てたり、食事も旅を意識するとラッキー。各国の料理を味わって。

 

3位 いて座:金運アップ! とても豊かで満ち足りたホリデーシーズンを過ごせそう。今だけじゃなく、2019年のマネープランを立てるのにもいい時期。いつもよりワンランク上の食材を使った料理、美しいスイーツをお供にゆっくり考えてみて。

 

4位 うお座:恋愛力がアップ。このサイクルは一目惚れのような運命的な恋に出会う人も。カップルの人は思い切りロマンチックに過ごせそう。ほの暗い照明や音楽……五感でロマンスを感じる場所でゆっくり飲み、語らうとさらに幸運度アップ。

 

5位 しし座:忙しさを抜け、ゆっくりと余裕をもって過ごせそう。あまりスケジュールを詰め過ぎず、ひとりの時間を充実させるといい運気を呼び込めます。良質なお水をたっぷり飲む、旬のフルーツを食べるなどヘルシーを心がけて。

 

6位  ふたご座:今サイクルのふたご座さんはマネー運が上昇中。臨時収入があったり、誰かから思わぬギフトをいただいたり。ショッピング運もよくお目当のものに出会えそう。カニ、いくら、うになど旬のリッチな魚介でさらに金運を上げて。

 

7位 てんびん座:頑張ってきたことが評価されたりと、仕事運がいいてんびん座さん。ただし疲れが溜まっているから無理に遊びの予定を詰め込まないように。家で野菜たっぷりのごはんを自炊するのが、いちばん開運につながります。

 

8位 やぎ座 :バースデーシーズン到来。今サイクルはパートナー運がアップ。突然のプロポーズなど結婚にまつわるサプライズも!? 幸運を運ぶごはんは、ペアリング。ワインとフレンチ、コーヒーとスイーツ……相性のいい組み合わせをいろいろ試して。

 

9位 おひつじ座:仕事が忙しくて、プレッシャーによるストレスも多いとき。ワイワイ賑やかなことが好きなおひつじ座さんだけど、あえてゆっくり家族と過ごすのが幸運アップの秘訣。おいしいデリやデパ地下などテイクアウトを上手に活用して。

 

10位 おうし座:あちこち出かけ、人と会ったりと慌ただしいムード。必要な情報が届いたり、ステキな人を紹介されたりと実りも多そう。イベントや忘年会は、忙しくても顔を出しておくと吉。サラダや和食を食べればフットワーク軽く飛び回れそう。

 

11位 おとめ座:仲間や友人に囲まれて、賑やかな休日を過ごせそう。またパーティなどイベントごとはマメに顔を出しておくと、いい出会いがありそう。小さくてかわいいフィンガーフードなど軽食がラッキーを運んでくれます。

 

12位 みずがめ座:体調と感情が揺さぶられる時期。イベントごとが重なるシーズンだけど、食べすぎ飲みすぎにはご用心。なるべく内臓を休ませてあげて。かに雑炊など魚介の旨味がたっぷり詰まった滋養ごはんなら胃も心も満たされそう。

12月23日の満月からの14日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

蟹座の満月に食べるのはやっぱりカニ!

Neffy(以下N):さあ、ついに2018年のラストを飾る、ツキを呼び込む「女神ゴハン」のご紹介を始めましょう。巡る月のサイクル&リズムに合わせて、運気はどんどん変動していくもの。その流れに乗るためにも、各新月・満月が起きる星座に合わせたキーワードに沿ったお食事をいただくことが大切よ。あなたの生まれ星座にかかわらず、すべての人に開運を約束してくれる「女神ゴハン」。今回のテーマは何かしら?

 

Venus(以下V):12月23日に起きる今年のラストを飾る満月は、かに座の満月。 一年の締めくくりにふさわしい、やさしい愛の星座がやってきたわ。家族を愛し包み込む、偉大な母性を象徴するのが、かに座。お母さんは子供にお腹いっぱい食べさせたいもの。遠慮なく、たくさん食べて心も体も満たすのがこのサイクルのお食事の大事なポイントよ。

 

N:家族で囲むごちそうご飯。となると、その星座名の通り「カニ」がメインフードになりそうね。寒い季節にぴったりな熱々でジューシーなカニ鍋(1)をみんなでつついたら、家族の絆はさらに深まるはず。この一年、一緒に頑張ったお仕事仲間との忘年会も、カニ鍋がオススメ。同じ鍋で同じ時間を過ごすことで、単なるビジネスを超えた信頼関係が生まれるわ。来年に向けての、仲間づくりにも最適よ。

 

V:恋人や夫婦など、1対1の絆を深めていきたいなら、上海蟹(2)がおすすめね。ぎゅっと詰まった濃厚なミソや身のように、関係が濃くなっていくわ。「うるさい客にはカニを」というぐらい、静かに黙々と食べがちな食材だけれど、お互いに沈黙しながらも心地よくいられる関係は、絆を深めたパートナーならでは。オスもメスも味わいながら、ふたりの時間も味わって。

 

N: 友達同士のにぎやかな集まりは、絶品カンジャンケジャン(3)をつつきながら、が盛り上がるはず。クセになるスパイスの効いたお味は、センスを認め合う友人とだからこそ、シェアできる深み。ちょっと贅沢な忘年会で、お互いにこの一年をねぎらい合うのがいいんじゃないかしら。

 

V: かに座がもたらす優しさが、すべての人を包み込むサイクル。誰よりもまず自分にごちそうしてあげる気持ちで、日々のお食事を楽しんで。その価値があるほど十分に、あなたはこの一年頑張ってきたわ!

 

N:おいしいお食事で英気を養ったら、あとは気持ちよく新年を迎えるだけよ。満ち足りた状態で、次回の2019年最初の新月、「やぎ座の新月」にてお会いしましょう。どうぞよいお年を!

12月23日の満月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. カニ鍋:吉次蟹蔵

写真:お店から

 2. 上海蟹:新世界菜館

出典:愛妻家14号さん

3. カンジャンケジャン:プロカンジャンケジャン

写真:お店から

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。