美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.33

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は12月7日の新月から次の満月までの16日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

12月7日いて座の新月〜12月22日 12星座占いランキング

1位 いて座:守護星である木星が滞在中、太陽と月が重なるこのタイミングは、いて座さんにとって大幸運が約束されています! ケーキをホールで買ってみんなでシェアするなど、幸せのおすそ分けをすることでさらに開運!

 

2位 しし座:ラブ運アップ! ステキな出会いに恵まれるときだから、仕事ばっかりしていないで、どんどん遊びにでかけて。アートみたいに繊細な盛り付けや、香りのいいものなど五感を刺激する一皿でさらなる運気チャージを。

 

3位 おひつじ座:おひつじ座さんらしい「冒険心」がこの時期の開運テーマ。旅に出かける、未知のことを学ぶなど積極的に行動してみて。海外のめずらしい食材や、特大サイズなどなど……食事にもちょっと冒険をトッピング。

 

4位 さそり座:ビューティ運がアップ! とてもモテる時期です。新月前後は美味しいものをご馳走してもらえたりと豊かさが舞い込む予感も。海の幸がたっぷり入った炊き込みご飯など、リッチで豪快なものを食べるとますます綺麗に!

 

5位 うお座:仕事が忙しくなってきそう。ワンランク上へと成長できるときだからこそ、本腰を入れてがんばりたい。スタミナがつく豪快なお肉料理が開運フード。仲間と一緒に分け合って食べたら、たくさんの応援が得られそうです。

 

6位 かに座:バタバタ感が少し和らいで、ホッとできるタイミング。どっと疲れが出るときでもあるから、ヘルシーな食生活を心がけるなど健康に取り組んで。ラッキーフードは「おうちごはん」。炊き込みご飯やお味噌汁で心身ともに整えて。

 

7位 やぎ座:人脈に恵まれて、にぎやかな時間を過ごせそう。一方、自分の心の中にある“本音”に気がついたりと内面のデトックスが起きるときでもあります。具沢山のスープなど、消化がいいものを食べて胃袋を休ませると◎。

 

8位 おうし座:人からたくさんの刺激を受け取れるとき。忙しかったり、何か大変なことがあったら、ひとりで抱え込まないで。誰かが喜んで助けてくれたり、いいヒントをくれます。食事は豪華な食材がたっぷりのお鍋をみんなで食べて。

 

9位 おとめ座:仕事に熱を入れるよりも、プライベートを充実させるとき。大掃除に早めに取り組むなど、おうちの中を綺麗に整えることで運気アップ。忘年会はホームパーティがおすすめ。大皿料理を豪快にシェアして。

 

10位 みずがめ座:仕事が忙しくて連日スケジュールがいっぱい。そんななかパワーをくれるのは、仲間や友人たち。忘年会などなるべく会える機会をつくって。大きなお皿をみんなで分け合ったり、とにかく食卓は豊かにたっぷりと!が開運のコツ。

 

11位 てんびん座:あちこちバタバタと飛び回る忙しいとき。スケジュールに追われて、余裕がなくなってしまうときも。そんなときこそ、自分にごほうびを。クリスマス限定など話題のスイーツやお気に入りのティーでブレイクして。

 

12位 ふたご座:残念〜! なんだか心身共にお疲れ気味。でも徐々に回復傾向なので安心して。元気になるためのパワーフードは、具がたっぷりのったピザ!  窯で焼いたアツアツの1枚をみんなでシェアすると、一気に回復できそうです。

12月7日の新月からの16日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

気前良くシェアできる食事で良運を拡大!

Neffy(以下N):さあ、2018年も残すところ、あと1カ月ほど。皆さんの1年はどうだったかしら? 年末に向けてのラストスパートをかけるためにも、幸運を呼び込むご飯をたくさんいただきたいわね。巡る月のリズムに合わせて、それぞれの新月&満月のサイクルには、「開運」のキーワードがあるの。ツキを連れてくる「女神ゴハン」で、美味しく開運しちゃいましょう!

 

Venus(以下V):今回はいて座の新月のサイクル。ご自身の生まれがいて座じゃなくても、すべての人に幸運を運ぶキーワードがあるわ。しかも今いて座には、幸運の星であり、いて座の守護星である木星が滞在中。幸運の大フィーバーが起きるようなタイミングよ!

 

N:木星が幸運の星なのは、「拡大」の星だから。自分の器や規模を拡大し、もっと多くの幸運を呼び込むチャンスの時期よ。そして最も大事なことは得た幸運を独り占めしない、ということなの。だから、今回のいて座の新月のサイクルのご飯は「気前がいい」&「シェアできる」がポイント。大勢で分け合って、お互いにラッキーを分かち合いましょう!

 

V:円くて大きなピザ(1)をみんなで分けてワイワイと食べると、一人で食べるよりなぜかずっと美味しく感じるわよね。家族を愛するイタリアの人たちの食卓のように、そこには愛が宿っている。忘年会にはピザパーティをおすすめするわ。本格的な窯焼きピザを山ほど食べながら、お互いに愛も交わし合って。

 

N:クリスマスにはまだ少し早いけれど、ビッグなホールケーキ(2)をみんなで分けるのもこの季節ならでは。一人では躊躇してしまいそうな大きさも、みんなと分けるならチャレンジできるわ。幸運とは、自分のためだけにあるわけじゃなくて、他の人を幸福にするためにもあるの。自分も喜びを見いだし、他の人の喜びもサポートする。美しい平和の形の象徴は、フルーツたっぷりの大きなホールケーキよ。

 

V:たっぷりといえば、具材が盛りだくさんの炊き込みご飯(3)もおすすめね。海鮮たっぷりだったり、キノコなど山の幸がいっぱいだったり。大きな土鍋からみんなでよそって、ほかほかご飯をいただく。イメージするだけでも笑顔になりそうな、幸せの光景だわ。

 

N:笑顔の数だけ、幸運と豊かさがやってくるはずよ。この時期、ケチケチするのはNG。気前よくお相手とシェアして、運気をしっかり巡らせましょう! 次回は2018年のラストを飾る、かに座の満月をお楽しみに!

12月7日の新月からの16日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. ピザ:ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

出典:サプレマシーさん

※ピザの記事はこちらもチェック!

2.  ホールケーキ:パティスリーSATSUKI

写真:お店から

※ケーキの記事はこちらもチェック!

3. 炊き込みご飯:おこん

写真:お店から

※炊き込みご飯の記事はこちらもチェック!

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。