しっとり、ふわふわ、とろ〜りと食感豊かな「焼マシュマロサンド」

期間限定ショップ「Baked Mallow(ベイクド マロウ)」より、“おいしく、おしゃれで、もらった人が喜ぶサプライズスイーツ”をコンセプトに誕生した「焼マシュマロサンド」。常設店舗がなく、通信販売も行っていない超レアなスイーツが、大丸東京店に再来。ポップアップショップにて、10月2日までの期間限定で発売中!

 

 

アメリカで定番の焼マシュマロスイーツからインスピレーションを得て誕生した、「焼マシュマロサンド」4個入680円(税抜)。しっとりとしたクッキー&マシュマロのふわふわ感に、とろけ出すチョコレートを加えることで、今までにない食感の驚きを演出したサプライズスイーツ。

 

マシュマロはひとつひとつ丁寧に絞ることで余分な圧力がかからず、ふわふわとした仕上がりに。さらにバーナーで焼き上げることで、香ばしい香りをプラス。中には、パティシエの技が詰まったなめらかなチョコレートがたっぷり。常温でも固まらず、頰張るととろりと溢れ出す。

 

 

ほどよい塩味がアクセントとなったしっとりクッキーは、グラハム粉にローストした小麦胚芽、ブラウンシュガーを使用し香ばしさがアップ。チョコレートをハーフコーティングし、絶妙な甘味のバランスに。

 

 

前回7月に大丸東京店に出店した際には、猛暑にもかかわらず40分待ちの行列ができ、1日10,000個が売れた大好評ぶりが話題に。次にいつ出会えるかわからない幻のスイーツを、お見逃しなく。

 

店名:Baked Mallow(ポップアップショップ)

販売店舗:大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前)

販売期間:2018年9月19日(水)~10月2日(火)

 

文:中西彩乃