今回は、肉好きさんにおすすめしたいお店をご紹介します。肩肘張らずにお肉を楽しめるカジュアルなお店から、デートや会食にも使える雰囲気が良いお店、そして話題の新店もご紹介。ぜひチェックしてみてください。

1. 焼肉もちお

牧場に出向き、一頭飼いした神戸牛から最高品質の牛肉を提供する、表参道から徒歩5分ほどの場所にある「焼肉もちお」。外苑前にある人気イタリアン「malca(マルカ)」の姉妹店でもある同店が8月にオープンしました。

梨で甘さを加えた特製ダレ 撮影:木村雅章

繊細で最高品質の牛肉は、とても軽やかでいくらでも食べられます。焼肉もちおでは無添加にこだわり、出汁からタレまで自家製のものを使用しています。自然な味わいのタレと肉の相性は抜群です。

→記事の詳細はこちらから

2. 炭火焼肉ホルモンさわいし 川崎うらら

武蔵新城駅から約5分歩くと、コスパよく、オープン早々話題になった「炭火焼肉ホルモンさわいし 川崎うらら」が見えてきます。上質な肉や、珍しい部位を取り扱っており、肉好きさんを満足させること間違いなしです!

ミート有村
「特選ハラミ」2,900円   出典:ミート有村さん

一流内臓卸「樺澤商店」より仕入れる牛内臓、白金高輪のもつ焼きの名店「鈴木屋」より仕入れる豚内臓、高級肉卸「ヤザワミート」より仕入れる牛正肉など、豪勢なラインアップです。

→記事の詳細はこちらから

3. ヒレ焼肉 京都園

京都で極上のヒレ肉を食べたいなら「ヒレ焼肉 京都園」がおすすめです。仕入れにはこだわりがあり、特別ルートから仕入れたヒレ肉は絶品です。

「シャトーブリアン」10,000円
「シャトーブリアン」10,000円   写真:お店から

自慢の和牛ヒレの部位は3種類ありますが、その中でも希少部位とされるシャトーブリアンが極上です。かむたびに肉汁があふれ出し、上質な味わいを楽しめます。

→記事の詳細はこちらから

4. 高円寺 焼肉ここち

高円寺より徒歩約1分。4月にオープンし、すでにファンを作る「高円寺 焼肉ここち」をご紹介します。カウンター8席とテーブル2卓で構成された店内は、家で食べる感覚で楽しめるように、カジュアルな空間です。

「並ロース」1,200円 撮影:八木竜馬

王道の下町タレ焼肉を研究されている店主がこだわり抜いたタレ焼き肉がたまりません! ライスと相性抜群なので気がついたらライスをおかわり、なんてことも。肉だけでなく、キムチやナムルもすべて自家製で一切の妥協を感じません。

→記事の詳細はこちらから

5. 秋葉原 炭火焼肉 たん清 湯島天神下店

牛タンをおいしく食べられる人気店が今年の2月、湯島駅近くにオープン! 駅から徒歩約3分、おいしい牛タンがコスパ良く食べられる「秋葉原 炭火焼肉 たん清 湯島天神下店」に注目が集まっています。

「上タン塩」2,700円 撮影:GENIUS AT WORK

人気店なので予約することをおすすめします。ボリュームがあり、食べ応えがあるタンは麦飯との相性が抜群。ガッツリ食べたいときは是非行ってみてください。

→記事の詳細はこちらから