3. シンプル具材の人気店焼売

東京豚饅

写真:お店から

2021年11月恵比寿にオープンした「東京豚饅」は開店以来、連日完売が続き行列の絶えない人気店です。2022年8月2日から販売された「焼売」の原材料は「豚饅」同様、厳選された豚肉と玉ねぎのみ。価格は6個入りで580円。よく冷えたビールと一緒に、辛子をつけたこの「焼売」を食べたら最高です。

>>記事の詳細はこちらから

4. 唐辛子がポイント! 必食の焼売

Tokyo焼売マニア

「しびれ焼売」2個385円   写真:お店から

同店に来たら必ず食べて欲しいのが、赤・青山椒に唐辛子を練り込んだ「しびれ焼売」2個385円。素材や調理方法などにもこだわった、ここでしか食べられない焼売です。また、毎月新作が生み出される「今月の焼売」もあり、どんな焼売に出会えるのか、ワクワクしますね。

>>記事の詳細はこちらから

5. 名店の看板メニュー焼売

江戸中華 よし町

「よし町の豚肉しゅうまい」1個180円(写真奥)、「よし町の海老しゅうまい」1個280円(写真手前) 写真:佐藤潮

惜しまれつつ2015年に閉店した「日本橋よし町」が、2022年12月12日「江戸中華 よし町」として令和スタイルに装いを変え、新たなスタートを切りました。

「よし町」伝来の看板メニューといえば肉焼売! セオリー通り豚挽肉と玉ねぎがメインです。あまり練りすぎぬよう気をつけつつ、フワッとした口当たりに仕上げ、くわいを入れて食感をプラスしています。

>>記事の詳細はこちらから

※価格はすべて税込です。

文:食べログマガジン編集部