〈NewOpenNews〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。 早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

韓国屋台ペゴッパヨ 蒲田東口店(東京・蒲田)

Ryota Sakamoto
店舗外観   出典:Ryota Sakamotoさん

2022年12月19日、JR「蒲田」駅から歩いて4分ほど、飲食店などがにぎやかに立ち並ぶ一角に「韓国屋台ペゴッパヨ 蒲田東口店」がオープンしました。2021年10月に川崎に本店をオープンして以来、こだわりの韓国料理が評判を呼び、1年余りで4店舗目の「蒲田東口店」が誕生するなど、今、注目の韓国料理店です。

Ryota Sakamoto
店舗内観   出典:Ryota Sakamotoさん

店内には韓国屋台でよく見かけるドラム缶を使ったテーブルと丸い椅子が置かれ、まるで韓国を訪れたかのよう。BGMにはKポップが流れ、モニターには韓国ドラマが映るなど気分を盛り上げてくれます。清潔感のある店内は、女性同士のグループでも入りやすい雰囲気です。

「サムギョプサルセット」2人前 2,900円 写真:お店から

名物メニューは厚切りでジューシーなサムギョプサル。プレーンなタイプも用意されていますが、おすすめはオリジナルブレンドスパイスをまぶした味付きサムギョプサルとのハーフ&ハーフ。スパイシーな味わいのサムギョプサルは他店では味わえないおいしさです。

セットにはサンチュや青唐辛子、サムジャン(甘辛い韓国調味料)、パジョリ(長ネギの和え物)などが含まれています。こんがり焼いた肉を野菜と薬味で巻いて頬張れば、さっぱり野菜とジューシーな肉のコントラストが絶妙です。

「名物スンドゥプチゲ」 950円 写真:お店から

もう一つの名物が「スンドゥブチゲ」。魚介からしっかりだしを取ったスープは、旨みたっぷりで、最後の一滴まで飲み干したいおいしさ。辛さは「大辛」「激辛」とパワーアップすることもできます。ぐつぐつと煮えた真っ赤なスープを飲めば、体の芯から温まりそうです。

「キムチーズキンパ」850円 写真:お店から

ご飯もののおすすめは韓国のりとキムチの相性がぴったりのキンパにチーズを加えた「キムチーズキンパ」。トロリとしたチーズが食欲をそそります。なかなか日本ではお目にかかれない、ワタリガニの自家製醤油漬け「カンジャンケジャン」も楽しむことができます。

「ペゴッパヨ」とは韓国語で「お腹が減ったよ」という意味。おいしい料理をたらふく食べながら、韓国の屋台のように、サクッと一人飲みを楽しんだり、気の置けない仲間とワイワイにぎやかに過ごしたりと気軽に本場韓国の味わいを楽しんでみてはいかがでしょう。

食べログレビュアーのコメント

ジェリド
「チャプチェ」 980円   出典:ジェリドさん

『いざ食べてみると、ありゃりゃ、どれもなかなか美味しい!
全体的にちょっと味が濃いめでしたが全てが思った以上でした。
特にチャプチェは今まで食べた中で1番美味しかったかも。』(ジェリドさん)

 Ryota Sakamoto
「カンジャンセウ」   出典: Ryota Sakamotoさん

『実際に韓国の方がメニュー開発されているとのことで、料理については、全てが本格派な味。これからが更に楽しみなお店が誕生したので蒲田の方にはぜひ足を運んでいただきたい。オススメの店だ。』(Ryota Sakamotoさん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:小田中雅子