〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

ブーランジェリービストロ サンセリテ(東京・祖師ヶ谷大蔵

2022年9月、祖師ヶ谷大蔵駅南口より徒歩3分、祖師谷通り沿いにオープンした「ブーランジェリービストロ サンセリテ」。こちらは埼玉と都内に3店舗のベーカリーを経営する「サンセリテ」のベーカリーレストランです。今年7月にオープンした同系列のハードパン専門店「プロフィテ サンセリテ」の2Fに位置します。

㍉ログ
出典:㍉ログさん

ベーカリー・ジャパンカップの食パン部門で優勝し、他ジャンルのパンでもグランプリを獲得。店主はもともと某外資系デリバリーサービスの営業マンで、多くの飲食店のデリバリーについてのコンサルタントやメニュー開発などに注力していました。シェフはパンの知識も豊富なパン作りのスペシャリストで、某有名ハンバーグ店に務めていた経験もあります。

牛ほほ肉の赤ワイン煮

一番人気のメニューは「牛ほほ肉の赤ワイン煮+1時間パン食べ放題のセット」1,850円。牛一頭から約1kgしか取れない希少な部位のほほ肉を、赤ワインや野菜と一緒に長時間じっくり煮込んでいます。ホロホロとくずれるほど柔らかい肉は、口の中でおいしさが広がっていきます。旨みがたっぷり詰まったソースと食べ放題のパンとの相性も抜群です。

もちもちのベーグルも食べ放題

また、ランチはアルコールも手頃な価格でいただけます。「ビール」500円、「グラスワイン」赤・白 各350円、「スパークリング」赤・白 各400円。休日にゆったりとパン飲みするのも良さそうですね。

モーニング

8〜11時に実施しているモーニングは、サラダとスープが付いた「パン食べ放題モーニングAセット」1,080円が人気です。素敵な朝を過ごせると、地元の人を中心に口コミで評判が広がっているようです。

㍉ログ
出典:㍉ログさん

ブルーの壁と木目を基調とした店内は、温かみのあるスポットライトで落ち着きのある居心地の良い空間。28席ある座席は、モーニングやランチの開始早々、満席になってしまうことも。お腹を空かせて、早めの来店を!

食べログレビュアーのコメント

㍉ログ
出典:㍉ログさん

『ランチメニューはパン食べ放題コースorハンバーガーコースのみ
パン食べ放題コースにしました

パンはバゲット、ベーグルが2種類入っていました
早速パンをお代わりするとバゲットでした

真だらのアクアパッツァ
牛ほほ肉の赤ワイン煮

またまたお代わり
今度はお芋のパン
ブルーベリーのベーグルが入っていました
デザートはジェラートとプリン
接客も良く、お腹いっぱいサンセリテのパンが食べられて大満足

ハンバーガーコース
モーニングメニューも気になります』(㍉ログさん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希 写真:お店から