3. 風雲児「Curryつけめん」

新宿にある行列店として知られていますが、店舗では出していない「風雲児 Curryつけめん」がお取り寄せできるんです。

もともとまかないで食べられていたメニューとのことですが、通販でしか食べられないとなると、わざわざお取り寄せする価値があると思います。

風雲児 Curryつけめん

カレー味のつけ麺というと「辛いのかな?」と思うかもしれませんが、濃厚カレーというよりは“カレーの風味が感じられる”くらいのバランス。風雲児の売りである、鶏白湯の濃厚スープはしっかり楽しめます。せっかく家で食べるのですから、白ご飯などを用意して自由にシメを楽しんでもいいですね。

「 Curryつけめん」1,307円(送料別)

購入方法:宅麺.com

4. 八雲「特製ワンタン麺(白)」

東京・目黒の「八雲」といえば、なんといってもワンタン麺! そんな「八雲」のワンタンがお取り寄せできる、それがうれしくて選びました。

お取り寄せラーメンを選ぶとき、具材があるとうれしくないですか? ワンタンにしろチャーシューにしろ、具材はどうしても自宅では準備しづらい。最近はインスタント袋麺のクオリティも上がってきていますが、やはり具がネックになるんですよね。

特製ワンタン麺 出典:カフェモカ男さん ※写真は店舗で提供しているものです

そんな中「八雲」のおいしいワンタンが自宅で食べられる。しかもこのセットに付いているワンタンは「肉」と「えび」の2種類! これがまたたまらない。

そうそう、「八雲」と言えば白醤油を使ったスープも忘れてはいけません。最近でこそ白醤油を使ったラーメンを出す店は増えてきましたが、白醤油がラーメンに合うんだ、おいしいんだと広めたのはやはり「八雲」。パイオニアのおいしさを味わってほしいですね。

「特製ワンタン麺(白)」1,500円(送料別)

購入方法:宅麺.com