4位 一日10箱限定! 大人のバターサンド

LATURE(ラチュレ)「レーズンバターサンド(6個入り)」

都会の喧噪を感じさせない落ち着いた雰囲気の「LATURE」は、表参道にあるフレンチレストランです。生産者の愛が溢れる食材や季節の食材などを使い、こだわりの料理とおもてなしを提供しています。「The Tabelog Award」silver3年連続受賞店です。

そんなフレンチの名店が作った「レーズンバターサンド(6個入り)」(3,110円)は、自家製ラムレーズンと塩キャラメルナッツを合わせ、サクッとしたクッキーに軽やかなバタークリーム、塩キャラメルの相性まで考えぬかれた大人のスイーツです。

工場生産ではなく「LATURE」の厨房で早朝から営業前までに丁寧に焼き上げるため、一日10箱限定のプレミアムなスイーツです。冷蔵庫で冷やして、あるいは少し常温に戻して食べるのがおすすめです。

購入方法:食べログモールにて

5位 黒毛和牛のそぼろ入り! 焼肉屋の担々冷麺

焼肉 銀座コバウ「銀座コバウのやみつき坦々冷麺(4食入り)」

「焼肉 銀座コバウ」は、産地や牧場、月齢にまでこだわり抜き、本当においしいと思える雌牛のみを提供する焼肉店です。

「銀座コバウのやみつき坦々冷麺(4食入り)」(4,800円)は、お店で8時間以上炊いた牛骨スープを使用し、濃厚なゴマの風味に程よい酸味と辛味を感じられます。麺は、ツルッとしたのど越しが特徴の盛岡風太麺。雌の黒毛和牛のみを使用した、旨みが詰まった牛そぼろを合わせました。

冷凍状態のスープと牛そぼろ、ラー油をそれぞれ解凍。たっぷりの沸騰したお湯に凍ったままの麺を入れ、箸でほぐしながら3分ほど茹でます。麺をザルに上げて、流水でよく洗い、最後に氷水で麺をしめて、軽くザルに押し付けるように水をよく切ります。器に解凍したスープを注ぎ、水切りした麺を盛ってください。仕上げに解凍された牛そぼろを麺にのせ、ラー油を回しかけて完成です。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「4月の売れ筋グルメをご紹介! 人気商品ランキングTOP10」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部