4. 郷土料理の定食で、ホッと一息

「d47食堂」(渋谷)

「長崎定食 松浦港のアジフライ」/出典:kuishinbou33さん

47都道府県の郷土料理が月替わりのメニューで登場する定食店。地方情報誌『d design travel』編集部が監修し、取材先で出会った人々から仕入れた旬の食材の定食を提供しています。

人気は「長崎定食 松浦港のアジフライ」。長崎県でとれたアジのフライと自家製のタルタルソースがたまりません。

ランチはもちろん、夕食にも定食が食べられるのがうれしいポイント。

>>記事の詳細はこちらから

5. 5,000円で肉と日本酒食べ飲み放題!

「虎ノ門 肉と日本酒」

前菜~キムチ・サンチュ~
特選レバー
30日熟成の厚切りタン
大山鶏の塩焼き(鳥取)
ホルモンMlX・塩
国産牛のハラミとサガリのたれ焼肉盛り合わせ
黒毛和牛のたれ焼肉盛り合わせ
夢の大地・豚ロース&豚ハラミのたれ焼き(北海道)
ホルモンMIX・たれ
ご飯、亀戸復刻カレー(タンを煮込んだカレー)

この内容で5,000円(税込)! しかも、タン、ハラミ、サガリ以外はおかわり自由、飲み放題付きという大盤振る舞いで話題沸騰の「虎ノ門 肉と日本酒」。

「30日熟成の厚切りタン」 撮影:食べログマガジン編集部

カウンター席もあり、一人焼肉も大丈夫です。「予約が取れる今のうちに行きたいけど、時節柄人を誘うのは……」というかたはぜひお一人様にトライしてみて。

>>記事の詳細はこちらから

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部