目次
夏といえば野球観戦! 灼熱の太陽、白熱する試合、過熱する食欲……。プロ野球12球団が誇るホームスタジアムのオススメ“球場ごはん”を連載でお届け。
海沿いの爽やかな風に吹かれながら名物グルメを堪能!ZOZOマリンスタジアム
千葉県の幕張海浜公園内にある、千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOマリンスタジアム」。最新の設備が整った洗練されたスタジアムには、海沿いの爽やかな潮風と、盛り上がるファンの熱気に包まれている。そんな「ZOZOマリンスタジアム」の球場ごはんをお届け!
2017年夏選手プロデュースメニュー
今シーズン新しく球場と球団がコラボした夏のメニューがオススメ!
井口選手プロデュース「チーズたっぷりハラペーニョナチョス 600円」は、井口選手の好物であるチーズとハラペーニョ(青とうがらし)がたっぷり入った夏らしい一品。
あの人気メニューが今年も!
2016年に登場した数あるメニューの中で一番美味しいと評判の逸品「白だし鶏ヌードル 850円」が今年も登場! さっぱりとした白だしに、すだち・鶏ケバブの組み合わせが最高。
もつ煮球場!?3大もつ煮
ZOZOマリンスタジアムに、「もつ煮球場」という隠れた通称があるのをご存知だろうか ロッテファンがこよなく愛する「3大もつ煮」をご紹介。
千葉県産の食材がこの一品に集結した「千葉もつ煮込み 650円」は、もつ・野菜・こんにゃく・味噌・八街ピーナッツの全てが千葉県産というこだわりの逸品。
1日80kgもモツを仕込んでいる「幕張のお天気番長」こと店主の曽根会長が作る「もつ煮込み 480円」は、モツの程よい柔らかさと、生姜が効いているのがポイント。
「かずちゃんのもつ煮込み 450円」は、たっぷりの生姜とニンニクを味噌でじっくりと煮込んだ味わい深い一品。
勝った日の試合後しか飲めないサワー
ZOZOマリンでマリーンズが勝利した日の試合終了後にだけ販売する「マリーンズ白星サワー 500円」は、マリーンズのユニフォームをイメージしたカップが可愛い。
絶品!ひんやり夏メニュー
7月28日からスタートした「ひんやり夏メニュー」では、冷たいドリンクやスイーツが豊富。
良質なレモンの皮が入った清涼感たっぷりの「レモネードフローズン 500円」は、リエコーヒーのフローズンシリーズの中でも一番「夏にピッタリ」な逸品。
「カクテル氷のクリームソーダ(マンゴー・巨峰・青りんご)550円」は、スカッと爽やかな炭酸飲料に味付きのカクテル氷をトッピングし、さらにバニラアイスをのせたダブルで美味しいスペシャルドリンク。
「極上かき氷 450~500円」は、おいしい天然シロップを使ったこだわりのかき氷。イチゴ・りんご・マンゴー・抹茶から好きなものを選べるのも一つのお楽しみ。
わっふるのクリームが冷たいアイス状態で食べられる「各種アイスわっふる 350円~400円」は、夏場にしか味わえない貴重なスイーツ!
次回は、北海道日本ハムファイターズの本拠地「札幌ドーム」の球場ごはんをお届け。乞うご期待!