パレスホテル東京が、京都祇園の御菓子司「鍵善良房」とコラボレーション。同ホテルの1Fロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」にて、“京の秋”をテーマにしたアフタヌーンティー「京のおもてなし」を期間限定で提供する。
江戸享保に創業し、京都の花街・祇園の一角で京菓子を作り続けてきた「鍵善良房」。伝統を継承しながらも新たな感性を追求し続ける、パレスホテル東京。今回、双方がタッグを組み、アフタヌーンティーのコラボレーションが実現した。
「鍵善良房」がパレスホテル東京のためだけに用意した干菓子と祇園辻利のほうじ茶のセットをはじめ、風味と彩りが豊かなスイーツやセイボリーが詰め込まれた三段重で構成される「京のおもてなし」(5,200円)。
一段目には、色鮮やかな秋の実りを表現した「鍵善良房」のお菓子。二段目にはパレスホテル東京のペストリーシェフが京の伝統菓子をオマージュして仕上げたスイーツ。三段目にはパレスホテル東京のシェフによる、京都の食材を使ったセイボリーが詰め込まれている。
さらに別添えの小箱には、宇治抹茶スコーン、プレーンスコーン、鍵善の黒蜜、クロテッドクリームも。祇園辻利のほうじ茶をはじめ、日本茶、クラシカルティー、ハーブティーなど、25種類以上のドリンクのフリーフローとともに提供される。
※提供期間は10月1日〜11月30日、土日祝日は予約制
※価格は税・サービス料別