〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

ドンブラボー 【国領・イタリアン】

写真:お店から

 

毎年、食べログレビュアーの投票によって最もおいしいレストランを表彰する「The Tabelog Award」で4年連続BRONZEを受賞している実力店が「ドンブラボー」だ。調布市・国領にありながら、遠方からも多くのゲストが訪れる。

 

名物は全粒粉と自家製酵母の手作り生地を窯で焼き上げる本格的なピッツァ。

そんな名店のピッツァがテイクアウトできるとは、贅沢すぎる!

テイクアウトメニュー


・マルゲリータ:1,450円
・ナポリ:1,450円
・クワトロフォルマッジ:3,000円
・熟成ジャガイモと生ハムビアンコ:3,000円
・春キャベツとアンチョビ、ビアンコ:2,800円
※その他日替わりメニュー有※価格はすべて税抜※最新の情報はお店の方にご確認ください。

 

写真:お店から

本格的な味わいに、食べログのレビュアーも大絶賛!

 

正直ドンブラボーのピッツァをいただいて以降、滅多に他店で感動しなくなってしまったし、リストランテなのにピッツェリアをはるかに超えていて、本当に罪深いと思う。

はなごんたさんの口コミより

 

マルゲリータ。注文を受けてから挽いた全粒粉、自家製ヨーグルト、フレッシュトマト、モッツァレッラ。
お腹の具合と相談して大、中、小から選べます。小でもしっかりある大きさ。お腹も満たされつつある終盤なのに、まだまだ入ります。マルゲリータは王道ですが、香ばしい生地に、ミルキィなモッツァレッラ、フレッシュさとジューシーさを失わないトマトと、あらためて驚くことができます。厨房にてひときわ存在感を放つ薪窯で、サッとスピーディに焼き上げたものです。この素早い焼き加減が絶妙なのでしょう。

i_girasoliさんの口コミより

 

お近くの方はぜひお試しあれ!

提供時間

12:00〜20:00(無休) ※期間限定

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログではテイクアウトできるお店を随時更新中。

 

■食べログ「テイクアウトできるお店」特集 https://tabelog.com/takeout_feature

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部