九州を中心に展開する人気お好み焼きレストラン「どんどん亭」にて、広島産の特大牡蠣を使用したメニューが登場する「ドでか牡蠣フェア2019」が開催中。毎年恒例となったこのフェア、今年はなんと前年比1.5倍以上の特大牡蠣で堪能できる。

玉ネギを敷いた特大牡蠣の上に、とろ〜りとろけるチーズをトッピングした「オニスターマヨチーズ焼」(490円)。クリーミーな牡蠣とチーズが合わさり、まるでグラタンのような味わいに。

ホイルを開けた瞬間に広がる香りと共に主役が顔を出す「大粒牡蠣の出汁蒸し」(590円)は、塩昆布、野菜などの旨みが具材全体に染みわたっており、おいしさを最大限に引き立てている。

牡蠣フェアの大人気定番メニューといえば、こちらの「関西風牡蠣お好み焼」(890円)。特大牡蠣と豚バラ肉の旨みがふわふわの生地に染みわたり、お好み焼きのおいしさに加えて素材本来のおいしさも味わえる。

 

そのほかにも、一口では食べきれない程の大きさの「特大牡蠣フライ」(590円)や、山盛りキャベツやイカ天など様々な具材ともちもちの麺が合わさった「広島風牡蠣お好み焼」(1,090円)、どんどん亭の特製焼そばソースと絡んだ特大牡蠣が病み付きになる「磯香る濃厚ソース牡蠣焼そば」(890円)と、特大牡蠣メニューが勢揃い。

 

期間は、2020年3月中旬までを予定。いつもよりもボリューミー且つクリーミーな特大牡蠣が食べられるこの機会に、足を運んでみてはいかがだろうか。

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:食べログマガジン編集部