屋外とはまた違った趣を楽しめる「インドア花見」が流行の兆し。お天気に左右されず、花粉を気にせず桜を眺められるのも人気の秘訣です。おすすめのスポットをご紹介します!

1. 優雅に楽しむ桜アフタヌーンティー

ホテル椿山荘東京の「桜アフタヌーンティー」

 

この時期色々な場所で提供される、桜をモチーフにしたアフタヌーンティー。例えばホテル椿山荘東京では、様々な種類の桜が順に見頃を迎える自慢の庭園の眺望といっしょに楽しめます。「和モダン」をテーマにしたアフタヌーンティーは、お花見団子に見立てた芋羊羹や桜スコーンなど、今だけのスイーツが勢揃い!

 

詳しくは>>

春の訪れを感じられる「桜アフタヌーンティー」3選

2. ホテルのラウンジで、特製花見弁当

 

「HANAMI BENTO」

 

アマン東京33階「ザ・ラウンジ by アマン」に、彩り鮮やかなちらし寿司とお惣菜を詰めた「HANAMI BENTO」と桜のカクテルが期間限定で登場。ラウンジのバーカウンターの後ろには、東京の夜景がバックになるよう、桜がセッティングされています。33Fのスペシャルなロケーションで、大切な時間を過ごしてみては。

 

詳しくは>>

花見弁当と桜カクテルが期間限定で登場! アマン東京のラウンジで特別な花見体験

3. 2,500本の桜の下で限定メニューを

数量限定の桜のワイン

 

新宿のイタリアンバル「ESOLA新宿」で、店内でインドア花見が楽しめるイベント「お花見ワインバル ESOLA」が期間限定で開催中。店内には2,500本もの桜の造花が装飾され、常に「見頃」の状態! さらに、「極み桜ステーキ〜ピンクチーズソースとまるごとアボカド〜」などユニークな桜色の料理やドリンク、スイーツも揃います。

 

詳しくは>>

桜色の限定メニューも! 2,500本の桜の下でお花見気分を満喫