この時期の手土産は「桜スイーツ」で決まり!

喜ばれる手土産の条件はいろいろありますが、「季節のもの」「期間限定」というのも一つのポイント。今の時期にぴったりな「桜スイーツ」を手土産にしてみるのはいかがですか? 味も見た目もばっちりの、おすすめアイテムをご紹介します。

心が躍る、桜柄のミニキャンディ

スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」から、“桜”をテーマにしたアイテム3種類が登場。毎年好評の「桜ミックスキャンディ」に加え、今年は桜風味のチョコレートとさくらんぼ味のグミの相性が抜群の「桜ロッキーロード」、桜とさくらんぼ味の「桜グミ」が仲間入り。全国の直営店にて販売中です。

「桜ミックスキャンディ」

 

詳しくは>>

桜キャンディ満開!「パパブブレ」の桜シリーズ、今年の新商品を大公開

花びらを閉じ込めた、桜風味のババロア

フラワーババロア専門店「花のババロアhavaro」&ロールケーキ専門店「ARINCO」からも、季節限定の桜スイーツが続々。なかでも一際目を引く新作スイーツは、その名も「さくら」。桜のリキュールとシロップで風味付けした桜のババロアと、爽やかなレモンと桜の風味を閉じ込めたクリアなゼリーが2層になっています。甘酸っぱい苺や、春らしい色味のエディブルフラワーと桜の花びらを閉じ込めて、春のブーケのような仕上がりに。

「さくら」

 

詳しくは>>

まるで花束! ギフトにも最適な春限定のババロア&ロールケーキ

みんな大好きあんぱんに、桜風味をプラス

ブーランジェリー「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」が、旬素材をふんだんに使った春限定パンの販売をスタート。2019年春シーズンに注目したいのは、濃厚な味わいのクリームチーズに求肥をアクセントに加えた「桜餅あんぱん」。桜のお餅と粒あんをクリームチーズと一緒に包んだ春のあんぱんは、もちもち食感が好きなかたにぴったりです。

「桜餅あんぱん」

 

詳しくは>>

旬の魅力がたっぷり! 春を感じる期間限定パン

春仕様のピンクのモンブランに釘づけ

「パティスリー キハチ」にて毎年人気の春スイーツが今年もお目見え。桜や苺を使ったスイーツが各種揃います。春らしい色味が目を引く「モンブランSAKURA」は、白あんミルクムースの上に、ほんのり桜が香るバタークリームがたっぷり。土台には刻んだ桜の葉が混ぜ込んであり、ザクザクとした食感と、葉の香りが楽しめます。トップに飾られたほのかな塩味の桜の花が、風味のアクセントに。

「モンブランSAKURA」

 

詳しくは>>

春色モンブランなど新作が勢揃い!「パティスリー キハチ」の春スイーツ