ヘルシーにうどんの新しい可能性を探る

パスタのようにおしゃれでなく、ラーメンのように様々な変化もなく、「おそば」よりもダイエットに不向きと勘違いされている「うどん」。この伝統的で保守的なイメージのうどんの新たな可能性を探ることをテーマに「麺キュイジーヌ 麻布邸」が港区麻布十番にオープンした。

店内はカフェをイメージしたホワイトを基調としたカラーで構成。壁には出汁・小麦・麺のイメージ写真が飾られ、ナチュラルで、おしゃれな空間に。

メニューイメージ

 

「体が喜ぶ麺料理」をテーマとして、炭水化物の塊と思われがちな麺を再構築。数種類の国産の小麦粉をブレンドすることで、細く透明で強いコシがありながら糖質は一般的なうどんの半分に抑えた新たな麺を開発。

 

うどんの出汁は天然昆布と鰹節を使用した合わせ出汁で、一切の食品添加物・合成着色料を不使用。「一口、口に含んだだけで幸せを感じられる」出汁作りを目指した。今までにない食感のうどんの特徴を最大限生かした、恐らく世界初の「エスプーマ仕立ての季節の野菜うどん」や京都の薬膳カレー「百味飲食」監修の数種類のスパイスと生薬を配合した、体調を根本から改善する「薬膳カレーうどん」など、見た目も食感も味もこれまでに体感したことのない革新的なうどんを提供。おいしさとヘルシーさを両立した新感覚のうどんを堪能してみては?

 

麺キュイジーヌ 麻布邸 
住所:東京都港区麻布十番1-9-9
電話:03-6441-0351
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休