美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.38

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は2月20日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

2月20日 おとめ座の満月〜 3月6日 12星座占いランキング

1位 おとめ座:自分らしい魅力が輝き、ラブ運もアップしている今サイクルのおとめ座さん。さらにモテ力を上げるためには、みずみずしい春の旬食材をたっぷりと食べて。主食にもなるボリュームたっぷりの春野菜サラダをおすすめ。

 

2位 やぎ座:人間関係が広がって、なんだか賑やかな運勢。気になる人にメールしたりSNSはマメに更新したりすると吉。ラブ運や出会い運もパワフル、今なら距離や国籍を越えた愛も叶うかも! 海外の食材や多国籍料理でパワーをチャージして。

 

3位 おうし座:何事にもやる気がアップしているおうし座さん。今はたくさん遊ぶことが幸運の鍵。出先で運命的な出会いやサプライズだってあるかも!? SNSで話題のスイーツなど、食にも遊び心を。イチゴたっぷりのカラフルな一皿がラッキーを運んできそう。

 

4位 うお座:お誕生日シーズンが始まり、誰からも注目されるモテ時期。自分の叶えたい夢や目標をできるだけ口に出して人に伝えると、一年を通していい運気を呼び込めるかも。春キャベツや新玉ねぎ、ポテトなど旬の味覚が幸運をサポート。

 

5位 しし座 :今まで頑張ってきた成果が実って収入アップ!など、金運に関していいニュースがありそう。ショッピング運も好調で、欲しかったものが手に入るかも。食べたいと思っていたものをごちそうになったりと、豊かな恵みが舞い込む予感。

 

6位 おひつじ座:仕事で成果が出せるとき。ただし、忙しくても自分の時間をしっかりとキープすることが大事に。無理をすると体調を崩すから注意。旬野菜たっぷりの和食で、心身ともにヘルシーに整えて。

 

7位 いて座:これまで手がけてきたプロジェクトが成功するなどビジネス面で幸運がありそう。ラッキースポットはおうち。忙しくてもなるべく家で食事をしたり、自炊したりも◎。まずは朝ごはんをしっかりと食べて、パワーをチャージして。

 

8位 みずがめ座:お誕生日シーズンを終え、生活基盤をしっかり整える時期に。お部屋を掃除したり、ワードローブの見直しをしても◎。また誰かから思わぬギフトを受け取れるとき。自分自身も手土産などギフトには旬のスイーツなどじっくり選んでみて。

 

9位 てんびん座:仕事が忙しくなって、責任ある立場に引き上げられる人も。忙しい毎日に飲み込まれないよう、体調管理は万全に。野菜やフルーツたっぷりのスムージーや、滋養スープなどで体をクリアにキープしてみて。

 

10位 ふたご座:やる気に溢れて、どんどん忙しくなりそう。ただし、たくさん仕事をしたらその分おうちでゆっくり過ごすなど、メリハリが大事に。家族とのお家ご飯や、家庭料理がラッキーフード。たけのこを使った料理が、仕事に成功をもたらしてくれそう。

 

11位 さそり座:秘密主義のさそり座さんですが、この時期はたくさんの人と夢や未来について語り合うことがラッキーにつながります。仲間や友人のサポートも得られそう。フライドポテト専門店など、話題のお店の人気商品が、友人運を盛り上げてくれそう。

 

12位 かに座:たくさんの人と関わりすぎて、少し気疲れしてしまいそう。その反面、必要な情報も入ってくるときだから、アンテナは広げておいて。運気アップフードは、サラダ専門店の旬野菜。トッピングやドレッシングなどを厳選して。

2月20日の満月からの15日間、開運のために食べるべきはこれ!

食で“大地の恵み”をたっぷりとれば、お仕事運も右肩上がり!

Neffy(以下N):巡ってくる新月・満月ごとに、幸運のキーワードとそれを楽しむお食事をお伝えする「ツキを呼び込む女神ゴハン」。そのときに月が滞在している星座が表すテーマが、開運への大きなヒントになるわ。12の星座それぞれに、それぞれの物語が待っている。あなたの生まれ星座にかかわらず、すべての人の運気アップにつながるお食事よ。さあ今回は、2月20日のおとめ座の満月のお話!

 

Venus(以下V):12の星座は「火・風・水・土」の4つの元素に分類できるのだけれど、おとめ座は「土」の星座。そして今回のサイクルは、「土」の星座に5つも星が集まる時期でもあるわ。「土」が司るのは豊かさや物質、基盤。あなたがビジネスの面で成功したかったら、このパワーが欠かせないの。お食事でも大地の恵みを感じられるようなものを、たっぷりととるといいわ。

 

N:そう、季節もちょうど春に向かっていて、そろそろ食卓にもお店にも、色とりどりのお野菜が並ぶ頃。おとめ座の満月の開運ゴハンは、みずみずしい春野菜、がキーワードよ。じゃがいも、菜の花、玉ねぎ、キャベツにタケノコ….…豊かな大地で育ったお野菜には、栄養だけじゃなくて愛がたっぷりつまっているの。まずはホクホクの新じゃがいもで、ラブチャージ。手軽に楽しめるフライドポテトの専門店(1)は、今回のラッキースポットよ。

 

V:王道にお野菜を楽しむならば、やっぱりサラダがいちばん! 朝食もランチも、あちこちにできているサラダ専門店(2)のハシゴ、なんてどうかしら。自分の好きなお野菜を選んで、好きなトッピングやドレッシングを加えて、あなただけのオリジナルを作る。舌も感性も鍛えられる、まさに開運アクションね。

 

N:野菜といえば……実は苺もお野菜の一種と言われているわ。みずみずしくて、甘酸っぱくて、ジューシーな苺を食べるだけで、ハートから満たされていきそう。苺を丸ごと楽しめるスイーツ(3)は、今食べないでいつ食べるの?というぐらいのマスト!

 

V:パフェやケーキから、苺大福に至るまで、あらゆる形で楽しめる苺スイーツ。デートで食べたら、そこから一気に愛が深まるわね。形もなんとなくハートを思わせるでしょう? “おとめ”な気持ちに本当にぴったり!

 

N:みずみずしさと大地の愛でエナジーチャージをしたら、春の準備はもう万全よ。次回は、3月のうお座の新月でお会いしましょう!

2月20日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. フライドポテト:アンド ザ フリット – 広尾

写真:お店から

2. サラダ専門店:サラダデリMARGO 西新宿店

写真:お店から

3. 苺スイーツ:ザ・テラス

出典:甘子さん

>>苺スイーツはこちらの記事もチェック!
いちごの数、20個!高さ約25cmの特盛パフェがパワーアップして今年も登場

ドリンクもスイーツも全部いちご!いちご尽くしのスイーツ専門店

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp