美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.36

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は1月21日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

1月21日 しし座の満月〜2月4日 12星座占いランキング

1位 しし座: 素敵な出会いがたくさんありそうなラッキータイミング。特に恋愛は大きなチャンスも! スターシェフが腕を振るう人気レストランで、たまには自分にとびきり贅沢をさせてあげて。さらに運気が拡大します!

 

2位 いて座:フットワークが軽くなって、どこか外へ出かけたくなります。口コミが高評価で気になっていたレストランに行ってみるなど、新しい場所に足を運ぶと思わぬ幸運がやってくるかも!

 

3位 みずがめ座:お誕生日シーズンがスタート。人間関係が濃密になり、パートナーなど大切な人との絆が深まります。結婚へと一歩踏み出す人も。素敵なレストランで、思い出に残る大切な一皿を囲んで。

 

4位 おひつじ座:勢いがあって賑やかな運勢。仲間や友人に囲まれて楽しく過ごせそうです。ラブ運も好調で、ドラマティックな出来事も! SNS映えしそうな遊び心満載なお料理がミラクルな出会いを引き寄せてくれます。

 

5位 てんびん座:2019年最初のモテ期がやってきたてんびん座さん。多くの友人から、「紹介したい」と嬉しい声がかかりそう。仲間とシャンパンで乾杯して、賑やかな運勢をさらにスパークさせて!

 

6位 ふたご座:情報感度が高いふたご座さん、この時期はさらに磨きがかかりそう。お店選びの勘が冴え、美味しいものや楽しい場所を引き寄せます。ラブ運もアップしているから出かけた先での出会いにも期待!

 

7位 うお座:忙しく始まった新年の運勢が少し落ち着き、ゆっくりマイペースで進んでいけそう。疲れも出やすいときだから、無理せず休んで。シンプルな和食など、おうちごはんで心身ともにリラックスを。

 

8位 かに座:人から頼りにされそう。親身になって相談に乗ってあげると、何倍にもなって豊かさが帰ってくる星回り。美味しいものをごちそうになったり、お土産をもらったり。恵みを受け取れます。臨時収入がある人も。

 

9位 さそり座:今まで頑張ってきたことや仕事で、成果が上げられそうです。自分へのご褒美は良い食材を使った、ちょっとだけリッチなごはん。思い切りねぎらうことで今後の運気に弾みがつきます。

 

10位 おとめ座:疲れがどっと出てしまいそう。無理して外出するよりも、おうちでのんびり過ごして。大好きな映画を見ながら、好きなものを食べて、飲んで……そんなわがままタイムからパワーをチャージできそうです。

 

11位 おうし座:仕事が忙しくなってきそうですが、この時期は家や家族がラッキーの源。どこかへ出かけるよりもホームパーティをしたり、鍋を囲んだり……おうち時間を充実させて。いつもより豪華な食材で、運気アップ。

 

12位 やぎ座:お誕生日シーズンが終了、忙しい毎日からペースが落ちて、今後のプランを練るのにいい時期。特に貯金や保険の見直しなどお金に関することは吉。金箔入りの一品や飲み物が金運アップをサポート!

1月21日の満月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

幸運をもたらす“スターな食事”で星を掴む!

Neffy(以下N):誰もが気になる運気の流れ。日々姿を変えながら満ち欠けする月のサイクルは、「ツキ」の名前の通り、幸運の流れを教えてくれるわ。それぞれの新月・満月のテーマにぴったりのお食事を食べて、あなたの体の中から幸運体質を作り上げましょう。というわけで今回も、「ツキを呼び込む女神ゴハン」をご紹介していくわね。

 

Venus(以下V):1月21日にやってくるのは、しし座の満月。あなたの生まれ星座にかかわらず、このしし座のキーワードにのっとったお食事がラッキーゴハンとなるわ。12星座の中でも最も華やかと言われるしし座。お食事も、ずばり「スター級な輝き」が開運ポイントよ。

 

N:スターといえば、食べログの評価自体が“星”でつけられているわよね。だから、このサイクルのおすすめレストランは、3.5以上の高評価が集まるお店! どんなジャンルでも構わないから、星の数をぜひチェックしてみてちょうだい。たくさんのお店を回れば、それだけラッキーな星があなたの元に集まるわ。お仕事の交渉の場も、このラッキースターに助けてもらってね。

 

V:輝く星のように、王様のように、どこにいても目立つ圧倒的なオーラを持っているのもしし座の特徴。お料理の世界でも、圧倒的に輝くスターシェフっていらっしゃるわ。人々を惹きつけ、時代をリードするスターシェフのお店(1)で食事をすることで、あなたにも王者の品格がやってくるはず。特にアーティスティックなセンスで注目されるシェフがイチオシ。才能を食べにいくような気持ちで向かいましょう。

 

N:キラキラ輝くシャンパンも、この時期のラッキーフード。中でもシャンパンを使った大人なスイーツ(2)は、あなたをワンランク上のステージへと連れていってくれるわ。他のお酒では味わえない独特の気品と高揚感。もし今、恋に悩んでいるならば、まずシャンパンスイーツを召し上がることから始めてみて。

 

V:総じて、その場に行くことで、または食べることで、テンションが高くなるお食事がしし座の満月のラッキーフード。2019年の運気をこれからもっと高めるために、自分へのお年玉のつもりで贅沢させてあげるといいわ。木星がいて座に滞在する2019年は、自分にも他人にも気前よく振舞うことが大事な幸運のアクションよ。

 

N:きらめく星のようなお食事とともに、あなたの人生を思いきりスパークさせましょう! 次回はみずがめ座の新月に、お届けするわね。

1月21日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. アーティスティックなシェフのお店:FARO

写真:お店から

2. シャンパンを使ったスイーツ:パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

出典:yurie_mさん

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp