大阪国際空港限定!人気和菓子店が手がける“もちふわ”どら焼き

人気和菓子店「叶 匠寿庵」が手がけるもちもち&ふわふわ食感のどら焼き「うわのそら」が、4月18日から大阪国際空港限定で発売開始。大阪の老舗珈琲ブランド「HAMAYA」とコラボした珈琲味とプレーンの2種類がラインナップ!

 

「うわのそら」になるほど美味しいどら焼きを、関西の旅を思い浮かべながら味わってほしい、というコンセプトのもと誕生した本商品(2種共通価格:5個入り1,080円、8個入り1,728円)。丹念に炊き上げた北海道産小豆のつぶ餡をたっぷりと包んだもちもち&ふわふわの生地は、口に含むなり幸せな気分に。

 

「HAMAYA」とのコラボが実現した珈琲味は、10種類をブレンドした完全オリジナルの珈琲豆を生地に使用。ぎりぎりまで細かく豆を挽くことで、“もちふわ”食感をキープ。ブラジル、コロンビア産の豆を使用した濃縮珈琲も使用し、珈琲をより深く味わえる商品に。大阪国際空港を訪れる機会には、ゲットするのを忘れずに! レア感絶大な商品は、ハズさないお土産としても大活躍すること間違いなし。

 

販売店舗:大阪国際空港内 関西旅日記・17番ゲート内(大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港)

※他店舗、順次販売開始予定

 

文:中西彩乃