美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.15

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は3月17日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを指南します!

3月17日新月〜3月30日の12星座占いランキング❤

1位 うお座:お誕生日シーズンもフィナーレ! 自分自身がリセットされて、生まれ変わったような気持ちに。そんなときにはぜひ、自分にご褒美を。ウニなどリッチな海鮮尽くしのお食事が、幸運を後押ししてくれそう。

 

2位 おひつじ座:いよいよお誕生日シーズンの始まり! 仕事に恋にパワフルな運気だから、心と体にエネルギーを満たして。忙しくてもサクッと食べられる、魚介の旨味たっぷりの麺でチャージするのがおすすめ。

 

3位 かに座:旅に出たい、知らないことを勉強したい…かに座さんの冒険心に火がつくシーズン。初めての食材やお店で食も新規開拓するのが開運アクション。海鮮ものだとなお◎。

 

4位 さそり座:ラブ運が高まっている今サイクルのさそり座さん。素敵な出会いを引き寄せるためにも、潤いは不可欠。たっぷりのお水、コラーゲンたっぷりのご飯で心も体もぷるんと若々しく。

 

5位 いて座:とにかく焦らないでゆっくりとリラックスするのが、この時期のいて座さんの開運アクション。ランチはあったかいお茶や、おうどんで体をあたためて、仕事中でもほっこり癒やされて。

 

6位 しし座:しばらく忙しい日々が続きそうだけど、しし座さんの頑張りを誰かがきっと評価してくれます。美味しいおやつをいたりと、思わぬ恵みを受け取れる時期。ただし食べ過ぎには注意して。

 

7位 てんびん座:社交的なてんびん座さんですが、この時期はなんだかおうちが恋しく思えるかも。そんなときは自炊が一番。野菜やフルーツをたっぷり摂って、心身ともにヘルシーに整えて。

 

8位 みずがめ座:頭も体もフル回転、仕事では何かと頼られて疲労がたまりやすい時期。ときにはティーブレイクを上手にとって、自分をいたわって。フルーティな香りのお茶なら、すぐにリセットできそう。

 

9位 ふたご座:責任ある仕事を任されるなど、何かとストレスを感じそうなこの時期。開運の鍵は、一人で悩まないこと! 友人や仲間を上手に巻き込んで。みんなでごはんに行くなら、魚介たっぷりのお食事がラッキー。

 

10位 おとめ座:転職や引越しなど、大きな動きがある時期。恋愛運は盛り上がっていて勝負どき。何かと慌ただしいので、体調管理は万全に。薬味をたっぷり入れたおうどんがパワーをくれそう!

 

11位 おうし座:物事が停滞しているように思えるかも。今は自分とじっくり向き合うシーズンだから、焦らなくてOK。外食よりも、おうちで簡単に麺類を召し上がるのはいかが? 気持ちがリラックスできそう。

 

12位 やぎ座:残念〜! 気持ち的にはとってもやる気なのに、空回りすることが多そう。そんなときは季節のフルーツたっぷりのゼリーをおやつに食べて、一旦リセット。みずみずしさに癒やされて、ツキが回復。

3月17日の新月からの14日間、運気アップのために食べるのはこれ!

“なめらかで潤う食事”でいい出会いに期待!

Neffy(以下N):3月17日の夜、うお座の新月がやってくるわ。新月と満月のサイクルに合わせてお届けする、すべての人に幸運を呼ぶ「女神ゴハン」。生まれ星座にかかわらず、12星座がもたらしてくれる開運パワーをぜひ受け取って!

 

Venus(以下V): 最近はなんだか空気も潤ってきて、なまめかしい春の空気を感じるわよね。うお座は名前からしてもわかるように「水」の元素を持つ星座。心も体もしっとり潤うような、美味しいお食事をぜひいただきましょう。

 

N:そうね、乾いたお食事では、心もどこかカサカサしてしまう。春は出会いの季節。いいご縁に恵まれるためにも、ウェットでなめらかなお食事が必要よ。ここからの14日間は“体に優しい喉ごしのよさ”が、開運フードのポイント。なめらかであればあるほど、舌も喉もリラックスできるはず。うお座は12星座で最も「癒やし」のパワーを持つ星座だとも言われているの。お仕事もプライベートも、決して無理することなく誰かに上手に甘えてみるのもいいんじゃないかしら。

 

V:なめらかと言えば…冷たく、ツルツルとした喉ごしで、いくらでも食べられてしまいそうな稲庭うどん(1)をいただきたいわ。シルクのようななめらかさに、心も癒やされそうよ。

 

N:そうね、喉ごしのいい麺類は、ぜひ召し上がっていただきたいわね。細くてつるんとしたうどんや中華麺。たっぷりのエキスが入った、あっさり中華のアサリそば(2)もおすすめだわ。濃厚なのにスルスル飲めてしまうスープがいいのよね。

 

V:海に関するフードも、この時期の開運のカギですものね。海に包まれるような、潤いとさらに官能的な雰囲気も漂うのが、うお座の新月。どこかそわそわしてしまう、春直前の今の気分とぴったり! ロマンスや官能気分をちょっと高めたかったら、海の恵みの中でも「ウニ」(3)がおすすめ。とろけるようなあの濃密さを、舌でも香りでも堪能して。

 

N:たっぷりのウニずくめのお食事。考えただけでも、うっとり潤ってくるわ。うお座って頭で考えるより“感じる”星座なのよね。だから、五感で受け取るなめらかさや香りや濃厚さってとっても大事。恋を進めるにも、ここを押さえるのがポイントよ。デートに行くなら、この時季ならではの、豊富な種類を楽しめるフルーツパーラー(4)で、いろいろな味や舌触りを楽しむと、運気がさらにアップするわ。

 

V:果物そのものはもちろん、フルーツゼリーやババロアだったら喉ごしもなめらかね。かわいらしい春のフルーツをはしゃいで食べる、そんな無邪気な姿から恋心が発展しそう!

 

N:新しい季節、新しいご縁、いろいろな楽しいことが待っている時期。まずはご自身の体を潤わせて、心のカップを満たしてね。次回はてんびん座の満月でお会いしましょう!

3月17日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 稲庭うどん:稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店

写真:お店から

2. あさりそば:広東料理 吉兆

出典:KEN21さん

3. ウニ料理:UNIHOLIC

写真:お店から

4. フルーツパーラー:千疋屋総本店 フルーツパーラー

出典:腹ぺこ歯医者さん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。