開運!氣になるレストラン

元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

No.34 結婚や不動産運UPを狙って、日本橋の老舗おでん「日本橋 お多幸本店」

立春を過ぎたというのに、まだまだ寒いですねぇ。寒い時期は正直、温かいというだけでパワーフードになります。逆に体を冷やすような冷たいものは、それだけで運気を下げることになるのでご注意ください。

 

 

というわけで、今回は「日本橋 お多幸本店」さんの、温かいおでんをご紹介させていただくわけですが、おでんは今年、特に推したい開運フードなのです。

出典:LupinLupinさん

 

2018年は戊戌(つちのえいぬ)の年といって、戊の字は「茂」に通じることから「草木の成長が絶頂期にある」という意味があり、戌は「滅」で「草木が枯れる状態」を表すとされ、総じて「変化の年」と解釈され、陰陽五行でいうところの“陽の土の気”が強い年でもあります。

 

 

であるならば、土の気が司る、家庭、結婚、健康、不動産運をよりよく変化させるために、土の気たっぷりの、おでんをいただくのがいいですよと。特にここ、日本の道路網の起点がある日本橋エリアには“始まりの気”が満ちていますから、新しく始めたいとき、もしくはリセットして再スタートしたいときにいいんですよね。

 

 

なので、これから婚活するぞ〜とか、結婚するぞ、健康になるためにジョギングやエクササイズ始めるぞ、家や土地を買うぞ、引っ越しするぞ、なんて方には「日本橋 お多幸本店」さんはぴったりなんです。

 

出典:maicocomoさん

 

また、具によって、上げたい運気を選べるのもおでんのいいところ。恋愛や結婚運なら白滝、金運なら、玉子、がんも、牛すじ。家庭、不動産運なら大根などがおすすめでしょうか。

出典:ゆめゆめさん

 

締めの「名物とうめし」もお忘れなく。ごはんの上によく味が染みた豆腐のおでんがどーんとのってくるという一品は、江戸前なおいしさに溢れています。白くて四角いお豆腐は財運を高めてくれますし、愛情や絆を深めてくれる効果もあり。

出典:代々木乃助ククルさん

 

お昼どきは行列ができることも多いですが、ランチでおでんや、とうめしの定食をいただくだけでもパワーチャージができますよ。

出典:代々木乃助ククルさん