〈サク呑み酒場〉

今夜どう? 軽〜く、一杯。もう一杯。

イマドキの酒場事情がオモシロイ。居酒屋を現代解釈したネオ居酒屋にはじまり、進化系カフェに日本酒バー。どこも気の利いたツマミに、こだわりのドリンクがそろうのが共通点だ。ふらっと寄れるアフター5のパラダイスを、食べログマガジン編集部が厳選してお届け!

池尻大橋駅から徒歩30秒の場所に自由で楽しい店がオープン!

外国風に扉の上に番地が記載されています

池尻大橋駅から30秒。今年3月にオープンした「東京C.P」。C.Pは“キュートピープル”の略ですって。黒壁に描かれた裸の赤ちゃんがどうにも気になり、中を覗くとなんだか楽しそうで思わず扉を開けてしまいます。

奥には4名掛けのテーブル席が2つあり、使い勝手が良さそう!

店内はとてもカジュアルで初めてでも居心地が良さそう。カウンターとテーブル席があり、ひとりでもデートでもグループでも楽しめます。駅近で気軽な雰囲気にオープンと同時に人が入りはじめ、気づけば満席になるというのもうなずけます。

料理長の石川 総さん

料理長は石川 総さん。18歳から中華料理やイタリアン、和食に洋食とジャンルの垣根を越え35年ほど厨房で鍋を振るうベテラン料理人です。「こうでなければいけないというこだわりはありません。おいしいと笑顔になってもらうのがいちばんうれしい。うちの店だけで満腹になってもらいたいのでボリュームも大サービスしています」と話します。メニューを見ると「刺身盛り合わせ3点(1,800円)」「トリッパのカリカリ焼き チーズがけ(980円)」など、食欲をそそるものばかりです。