おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

食べログモール自慢の点心

食べログモール選りすぐりの餃子と点心が集合! いずれも「食べログ 百名店」や「The Tabelog Award」に選ばれたことのある名店揃いなので、その味は保証済み。横浜中華街で人気の焼売、食べログモール編集部が惚れ込んだ山椒麺、さまざまな点心が食べ比べできるセットなど、見ているだけで心躍るラインアップです。ちょっとだけ特別な気分に浸れる、自慢の点心をぜひどうぞ。

1. 人気の5品をセットで味わう

萬珍樓「玉手箱 ~百年の味わい~」

横浜中華街の人気店として「食べログ 中国料理 EAST 百名店 」にも選出されている「萬珍樓」。化学調味料を使用せず、素材本来の味を引き出す広東料理を提供しています。

豚肉焼売

「玉手箱 ~百年の味わい~」(5,280円)は、創業から人気のベストセラー、肉饅、えび饅、黒胡麻餡饅、三色焼売(豚肉、海鮮蝦、椎茸筍)、香辣脆(シャンラーツィ)の5品セットです。

肉饅

「和豚もちぶた」と玉ねぎのみで作られたシンプルな「肉饅」は、しっとり柔らかでほんのり甘味もある生地とジューシーな餡が最高のハーモニーを奏でます。

香辣脆(シャンラーツィ)

「香辣脆(シャンラーツィ)」はオリジナル調味料の中で一番人気の商品。鷹の爪から仕立てた自家製のラー油は、唐辛子と花椒の香り、そしてピリ辛の味わいが堪りません。

お店の味をそのままに、簡単調理で出来立ての味が楽しめます。オリジナルの包装紙でラッピングして届くので、自宅用だけでなく手土産や贈り物にもおすすめです。

購入方法:食べログモールにて