4. 食べ比べできる薄皮餃子

ぎょうざ歩兵「ぎょうざ+生姜ぎょうざセット」

京都・祇園の「ぎょうざ歩兵」は、舞妓さんや芸妓さんをはじめ地元の方々に可愛がられ、今では「行列ができるお店」です。「食べログ 餃子 百名店」に選出されています。

「ぎょうざ+生姜ぎょうざセット(48個: 各24個×2種類)」(3,400円)は、にんにくとニラの利いた「ぎょうざ」と、にんにく不使用の「生姜ぎょうざ」のセットです。キャベツ、白菜、豚肉をベースにしたシンプルな餡を、特注品の薄皮で包んでいます。

油をひいたフライパンに、凍ったままのぎょうざを並べます。軽く表面を焼いてから、少量の水をかけてフタをし、蒸し焼きに。水がなくなったらフタを取り、仕上げに少量の油をかけます。パリッと焼きあがったら、お皿に盛り付けて完成です。焼き上がりはまず何もつけずに食べると、ぎょうざ本来の旨味を感じられます。同梱の酢醤油や味噌だれにつけてもおいしく食べられます。

購入方法:食べログモールにて

5. 2種類のラー油と黒酢などを配合した特製ダレがポイント

TexturA「TexturAのよだれ鶏と餃子と山椒麵」

鎌倉の名店「イチリン ハナレ」のシェフ齋藤氏を中心に、中華・スパニッシュ・フレンチなどの料理人が厨房に集結した「TexturA」。多様性とオリジナリティに富んだ新しい食体験の形を提供しています。「The Tabelog Award 2021」Bronze受賞店です。

よだれ鶏

「TexturAのよだれ鶏と餃子と山椒麵」(5,500円)は、看板商品がセットになっています。お店と同じおいしさを味わえるよう、真空パックにした状態でお届け。「よだれ鶏」は国産の鶏むね肉を低温でしっとりと仕上げました。

餃子

よだれ鶏に使った特製ダレは、「餃子」とも相性抜群なのでおすすめです。

山椒麺は爽やかな風味としびれるような刺激を楽しめます。特製ダレの残りに絡めて食べてください。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「百名店・食べログアワード受賞店のお取り寄せ。餃子・点心」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部