日本発のスペシャルティチョコレート専門店 「Minimal – Bean to Bar Chocolate – (ミニマル)」から、ホワイトデー期間限定の「生ガトーショコラ -紅茶と花-」が登場。代々木上原店とオンラインストアにて販売スタートした。

紅茶にローズのジャムを合わせ、他に類を見ないエレガントな構成のガトーショコラに仕上げた「生ガトーショコラ -紅茶と花-」(3,510円)。

トップを覆うホワイトチョコレートにダージリンの茶葉を練り込んだほか、生地の中のクリームにも紅茶の香りをプラス。その下に潜む自家製ローズジャムは、香料・着色料ともに不使用。ローズ本来の香りと花びらの色味が、ガトーショコラに彩りを添える。

チョコレート生地には、紅茶の香り高さと渋味、ローズの香りに寄り添うフローラルなブラジル産カカオ豆と、チョコレートらしさのあるガーナ産カカオ豆をブレンドした“SAVORY”を使用。チョコレートの甘味とコクをしっかりと味わいながら、紅茶とローズの風味を心地よく感じられる。

その他にも、定番商品の「生ガトーショコラ -NUTTY-​」(3,510円)を筆頭に、ギフトや自分へのご褒美にぴったりな商品がずらりと登場。

期間限定商品の「チョコレートサンドクッキー -苺-」(1,944円/販売期間:3月末頃まで)は、苺の爽やかな風味を活かしたホワイトチョコレートのガナッシュを、ビターなクッキーでサンド。

“朝と夜に食べたいオランジェット”をコンセプトにした「Minimal Orangette -Morning & Night-」(3,780円)は、愛媛県産の果実を丸ごと贅沢に使用。朝の目覚めに最適なレモンと、深い甘苦さが夜のリラックスタイムにぴったりのブラッドオレンジ、2種の味わいがセットに。

販売店により取り扱い商品が異なるため、公式HPで事前に確認を。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から