大阪発のいなり寿司専門店「一口いなり むろや」が九州に初出店。12月13日、福岡・大丸福岡天神店の中にオープンした。

「一口いなりむろや」が九州初出店

2019年、大阪・南堀江にオープンした、一口いなり むろや。小ぶりなサイズで食べやすいいなり寿司が人気を呼び、開業から2年半で200万個以上の販売を達成した。

現在は、大阪に4店舗、兵庫県に1店舗の計5店舗を展開。そして今回、6店舗目として福岡に出店が決定した。

「一口いなり」10貫 1,080円・14貫 1,296円

しゃりに使う酢は香川県産の柚子酢をベースにしたオリジナル酢。肉厚のあげと、かつおベースでブレンドしただしの相性は抜群!

「明太子いなり」270円

大丸福岡天神店限定メニューとして、明太子ととろろを使った「明太子いなり」270円を用意。明太子の刺激と、まろやかなとろろのハーモニーを楽しんで。

「日本一高いいなり寿司」4貫 4,104円

さらに、百貨店内にオープンということで、豪華なメニューも登場。キャビアやウニ、フォアグラなどを使用した「日本一高いいなり寿司」4貫 4,104円はインパクトのあるお土産になること間違いなし!

普段の食卓はもちろん、お祝い事や手土産としても重宝しそうな商品の数々が揃っているので、チェックしに行ってみてはいかが?

※価格は税込

■一口いなり むろや 大丸福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 東館エルガーラB2
TEL:092-726-6262
営業時間:10:00~20:00
定休日:大丸福岡天神店の定休日に準ずる
公式HP:https://muroya-inari.com/

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から