今年3月末にオープンし“お持ち帰りパスタ”で注目を集めた東京・芝公園の「SalaSpa(サラスパ) サラダパスタ専門店」から、秋の味覚である秋刀魚・紅芋・きのこをテーマにした新メニューが登場。

北海道の秋刀魚、各産地から集めたきのこ7種類、紅芋と2種類の根菜をそれぞれ使用した具材たっぷりのパスタ3品の提供をスタートした。

北海道産炙り秋刀魚と舞茸のローストを添えた柚子胡椒和風サラスパ 紅芯大根の彩りと針生姜の風味と共に

「北海道産炙り秋刀魚と舞茸のローストを添えた柚子胡椒和風サラスパ 紅芯大根の彩りと針生姜の風味と共に」1,150円は、香ばしく炙った北海道産の秋刀魚やローストした舞茸をのせた秋を感じる一品。

2種の根菜と黒胡麻をまとった紅芋サラスパ ゴボウのアクセント

蓮根とゴボウをたっぷりとのせ、黒胡麻を絡ませた「2種の根菜と黒胡麻をまとった紅芋サラスパ ゴボウのアクセント」850円は、紅芋と黒胡麻の甘味と、2種の根菜の風味が好相性なオリジナルパスタ。

秋を感じる7種類のたっぷりきのこ和風サラスパ 大葉の薫り

「秋を感じる7種類のたっぷりきのこ和風サラスパ 大葉の薫り」950円は、すずきのこ(東京)や白あわび茸(秋田)、大黒しめじ(京都)など、各地の珍しいきのこを一度に楽しめるメニュー。トッピングの大葉、自家製和風ソースとともに味わって。

冷めてもおいしいパスタを追求するお持ち帰りパスタの新メニュー。テイクアウトはもちろん、イートインや各種デリバリーサービスでも利用できるので試してみてはいかが?

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から