2. 完全無添加のフレッシュキャビア

ジャパンキャビア「宮崎キャビア1983(12g/20g)」

多くの星付きレストランから支持されるなど、高い評価を受けている「ジャパンキャビア」。日本のこだわりが詰まったキャビアを世界に広げていきたい、という思いで宮崎キャビアを販売しています。

「宮崎キャビア1983」(12g・7,020円/20g・10,800円)は、ベーシックなシロチョウザメのフレッシュキャビアです。岩塩のみで薄く味付けして熟成しました。完全無添加で、キャビア本来の旨味をそのまま味わえます。

解凍はボウル等に氷と水を1:1の割合にした氷水を作り、空気が入らないよう注意しながらキャビア瓶をビニール袋に入れ、静かに氷水に浸します。氷が溶けた場合は氷を追加しながら、50分~80分かけて解凍してください。もしくは、冷蔵庫で一晩かけてゆっくり冷たい温度で解凍しても良いです。

購入方法:食べログモールにて

3. 旨味を凝縮した熟成肉

Rusteaks「アメリカ産プライムグレード リブアイ(300g/500g)」

大人の隠れ家と呼ぶに相応しい、洗練された空間のステーキハウス「Rusteaks」。グレードや質にこだわった各国の厳選肉を店内で熟成させ、備長炭で焼き上げています。

「アメリカ産プライムグレード リブアイ」(300g・5,508円/500g・9,180円)は、驚くほどのやわらかな肉質、立ち込める風味、しっかりとした味わいがお肉の中に凝縮した熟成肉です。シンプルに塩コショウでおいしく食べられます。

冷凍のステーキを一晩冷蔵庫に入れて解凍します。解凍後、冷蔵庫から取り出し常温で40分置いてください。熱したフライパンに油を引き、全体に焼き色を付けます(300gの場合)。200℃のオーブンに2分入れ、裏返して更に2分焼いてください。ステーキをステーキをアルミホイルに包み20分休ませてから取り出し、両面に塩と胡椒を振りかけます。熱したフライパンに油を引き、両面を焼き上げて出来上がりです。

購入方法:食べログモールにて