4. 素材の良さを最大限に引き出すクロワッサン

Scene KAZUTOSHI NARITA

パリやイタリアの有名店で活躍してきたパティシエの成田一世さんが、麻布十番にオープンした菓子とパンのお店「Scene KAZUTOSHI NARITA」。店舗には、マドレーヌやフィナンシェ、カヌレなどの焼き菓子、季節のケーキなどとともに、人気のクロワッサン、ブリオッシュなどのパンが並びます。

発酵バターの香り高い「クロワッサン」350円(税抜) 写真:松村宇洋

同店で成田さんは「メゾンカイザー」日本初出店の立ち上げに関わった清水宣光さんとチームを組んでいて、中でもクロワッサンは人気の商品です。

断面の美しさも必見 写真:松村宇洋

発酵バターの素となっている生クリームの時の水分のみで捏ねているため、食べた瞬間、バター特有の豊かな香りが口の中に広がります。外側のカリッとしたクランチ感と、内側のしっとりとした食感を楽しんでください。

さまざまなお店の個性豊かなクロワッサンを、ぜひ食べ比べてみては?

>>記事の詳細はこちらから

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。