炭焼 うな富士「うな富士1番人気!肝入上うなぎ丼」

名古屋で行列の絶えない「炭焼 うな富士」は、「The Tabelog Award」のBronzeを受賞しています。上質なうなぎにこだわる同店から「うな富士1番人気!肝入上うなぎ丼」(6,400円)がお取り寄せできるようになりました。

職人が1000度という高温の備長炭で焼き上げたうなぎは、表面はカリッと香ばしく、口の中でとろけるような柔らかな食感が特長です。

沸騰した鍋に袋ごと入れて、4分間湯煎。フライパンで湯煎する場合は、半分ずつ完全に解凍するように、途中でひっくり返します。

クッキングシートをフライパンの形にカットして、焦げないよう火は極弱火で皮目を3分間焼き、3分たったら身の方が下になるようにひっくり返して焼きます。

肝は大きいので、それだけでお酒の肴におすすめです。

・購入方法:食べログモールにて

中華そば しば田「中華そば(3食入り)」

調布の長閑な街道沿いにある、全国の食通を唸らすほどの極上醤油ラーメンを提供する名店「しば田」。行列が絶えないこの店の「中華そば(3食入り)」(2,400円)がお取り寄せで味わえます。

画像は盛り付けイメージです。具材は商品に含まれません。

スープには特製の鶏出汁と数種類の醤油を合わせ、上質な素材を使用したシンプルで力強い味わいの仕上がりに。麺は国産小麦のみを使用した全粒粉の自家製麺で、風味の良さとコクのあるスープとの相性を楽しめます。

大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、冷凍スープをビニールに入ったままの状態で15分間湯煎します。

麺は、別の大きめの鍋にたっぷりお湯を沸かし、冷凍のまま入れ、長い箸で混ぜながら1分~1分30秒くらい茹でます。冷凍の麺とスープのみが入っているので、煮豚、焼豚、きざみネギ、ワンタン、煮卵などお好みでトッピングするのもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて