“トリュフの新しいカタチ”をコンセプトにしたダイニングレストランバー「AURUM +truffle」にて、クリスマス期間限定のアフタヌーンティーメニューが登場。ニューヨークで話題のスイーツをアレンジした「トリュフのハスクメレンゲ」を含む、贅沢なセットを提供する。

スイーツ3品とドリンクがセットになった「クリスマスアフタヌーンティー」の主役は、ニューヨークの美食家たちの間で流行中の「ハスク・メレンゲ」をアレンジした「トリュフのハスクメレンゲ」。

軽やかなメレンゲと生クリームが包み込むのは、マスカルポーネやバターと合わせた北海道産とうもろこしのピューレ。仕上げに香り高いトリュフを削り、とびきり贅沢なスイーツに仕上がっている。

そんな「トリュフのハスクメレンゲ」とともに、「バスクチーズケーキ〜季節のソース〜」&「ピスタチオのジェラート」を盛り付けた「セットA」(1,800円)、「削りたてトリュフと和栗のもんぶらん」&「カルダモンのアイス」の「セットB」(2,800円)の2種類から選ぶことができる。

さらに同時期、創業360年の老舗和菓子店「大三萬年堂HANARE」とコラボレーションした「あずきとかかお」も登場。濃厚なチョコレートのガトーであずきを包み、アクセントに柚子のピールを加えた和洋折衷スイーツを味わえる。

「クリスマスアフタヌーンティー」の提供は12月26日まで。

※価格はすべて税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:中西彩乃