“にっぽんの洋菓子”がコンセプトの「四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)」から、秋季限定商品「秋の四季菓子」として、四季折々の情景を描いた色鮮やかなケーキや、焼き菓子などの詰め合わせが発売。

「秋色」750円

秋口にカラフルに染まる木々をイメージしたケーキ「秋色(あきいろ)」は、洋梨入りのジュレとショコラキャラメルのムースを使用。トッピングの色合いは、まるで紅葉のよう。

「林檎」750円

本物そっくりの見た目がかわいらしいケーキ「林檎(りんご)」。こちらは、りんごとアールグレイ、ショコラムースで仕上げ、真っ赤な実りを表現した洋菓子だ。

「お月さま」700円

マラカイボ65%のチョコレートを使用したムースに、バニラのような香りのするトンカ豆を使用したクリームブリュレをあわせた一品「お月さま」。華やかでコクのあるショコラムースを味わえる。

「栗ひろい」4個入2,052円、8個入4,104円

京都産丹波栗をじっくり炊いてペーストにし、香ばしく焼き上げた焼き菓子「栗ひろい」。こちらは、ちょっとした手土産にもおすすめの一品だ。

 

販売は、大阪・阪急百貨店うめだ本店と、東京・日本橋髙島屋店にて。

店頭に並ぶお菓子は全て季節限定! 旬の素材の味わいを生かして作られたケーキで、実りの秋を感じてみてはいかが?

 

※価格はすべて税込

 

 

文:芋岡祥子(grooo)