美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.26

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は8月26日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

8月26日うお座の満月〜9月9日 12星座占いランキング❤

1位 うお座:今まで頑張ってきたことの結果が出て、心が満たされ癒やされるようなラッキータイミング。12星座一、ロマンチストなうお座さん、その幸運を育てるためには食べるものにもロマンをひとさじ。トロなど、お口のなかでとろけるお寿司をゆっくり味わって自分にご褒美を♡

 

2位 かに座:自分らしさを発揮できるパワフルな時期。仕事もプライベートも何かとお誘いが多く忙しくなりそう。お食事に行くなら、雰囲気を大事にして。異国ムード溢れる場所選びが幸運をサポートしてくれます。

 

3位 さそり座:遊びのお誘いも多く、ラブ運上昇のモテシーズン。恋人がいる人は関係が深まりそう。素敵な出会いがありそうなラッキースポットは、照明や音楽に凝ったバーやレストラン。いつもより少しおしゃれして出かけて。

 

4位 おとめ座:結婚など本気の愛に追い風が吹くとき。また仕事でも交渉がうまく成立したり、「約束」に幸運の光が当たるとき。パワーがいるからこそ、朝ごはんはしっかり食べて乗り切って。オススメはふかふかの生食パン。

 

5位 てんびん座:ビジネス運が上昇中のてんびん座さん。責任ある仕事を任されたり、ひとつステージが上がった感覚があるかも。幸運をサポートしてくれるのは、目でも味わいたいカラフルジェラート。フルーツたっぷりのもので癒やされて。

 

6位 おうし座:ここ最近のゴタゴタ感が落ち着いて、ホッと一息つけるようなタイミング。元気をくれるのは、仲間や友達。夜空が眺められるテラス席や屋上レストランで、思い切り飲んで食べて、語り合って。

 

7位 やぎ座:次々と大きな課題がやってくるハードな運気の中、がんばっているやぎ座さん。このサイクルではそのトレーニング感がちょっとやわらぎそう。誰かと飲んだりご飯を食べてストレスを解放して。ゆっくりと時間が流れる落ち着いた和食屋さんが安らぎをくれそう。

 

8位 ふたご座:今まで目指していた目標をクリアできたりと、仕事で成果が出せそう。まずはがんばった自分にごほうびをあげて。口のなかでとろける、お肉やトロ……ちょっとリッチで、とびきり口福になれるものを。また次のステージに向かうパワーがチャージできます。

 

9位 みずがめ座:ショッピングでお目当てのものが見つかったり、美味しいものをごちそうになったり……豊かさが得られるとき。ただし、気持ちも大きくなっているから、思わぬ浪費には注意を。アイスやジェラートなど口どけのいいスイーツが、運気をサポート。

 

10位 しし座:ここから仕事が本格的に忙しくなっていきそう。たまった疲れがなかなか取れないなんてことも。そんなときは無理せず早めにおうちに帰ってゆっくりして。おかゆやリゾットなど消化のいい食べ物で胃をいたわると、翌日からまたパワーを取り戻せます。

 

11位  おひつじ座:体も運気もなんだかちょっと夏バテ気味。がんばり過ぎは逆効果を招くから、疲れを感じたら休んで。おひつじ座さんにとって、ヘルシーに関心が向くこのサイクル、たっぷりの野菜やフルーツで内側から整えると吉。

 

12位 いて座:残念〜 ! ワイワイとにぎやかだった夏が終わりに近づき、なんだか抜け殻になった感じがするかも。心身ともに元気を取り戻すラッキーフードは、ふわふわのたまごサンドイッチ。生食パンで作った厚切りサンドでパワーチャージして!

8月26日の満月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

キーワードは「とろける」!口の中で溶けるもので運を呼ぶ!

Neffy(以下N):おいしいお食事は、すべてのラッキーの源。さらに言えば、月の運気のサイクルを知ると、もっと幸運を得られるわ。新月と満月のサイクルごとに運気をアップしてくれる「女神ゴハン」を、今回もご紹介していきましょう。今回、8月26日にやってくるのはうお座の満月。あなたの生まれ星座にかかわらず、恵みをもたらしてくれるお食事は、さあどんなものかしら?

 

Venus(以下V):海の中をのぞいてみると、地上では考えられないような神秘的でファンタジックな世界が広がっているわよね。その世界を象徴するうお座は、12星座でも最もロマンティックであると言われているわ。今回のお食事も、「お口の中のロマン」を味わえるものがラッキーフード。なめらかな口どけを楽しめるゴハンがイチオシよ!

 

N:まだ暑さの名残りもあるとき。まずは口の中でとろけるようなジェラートで、涼をとるのがいいんじゃないかしら。フルーツの実も果汁もたっぷりの、ナマで贅沢なジェラート(1)。季節の先取りで、秋のフルーツフレーバーをいただくのも、旬の運気に乗れる鍵ね。

 

V:ソルベともちょっと違う、ジェラートならではのクリーミーさと爽快感が、お口の中を楽しませてくれそう。スイーツラバーな私の気分をそそるわ。とろける食感といえば、最近大流行中のリッチな食パン(2)もイチオシフードね。ふかふかで、口に含めば溶けてしまいそうなタイプ。あえて焼かずにナマのまま、食べるの。ぶ厚く切ったナマ食パンのタマゴサンドなんて、最高! リュクスな朝食やランチの新興勢力よ。

 

N:夜を愛する私からは、ディナーで食べたいとろけるフードのご紹介よ。ベタだけどやっぱりとろけるトロ(3)の食感は、他の何物にも代えがたいわ。きっと日本人がDNAレベルで持っているんじゃないかしら、というぐらいのお寿司への愛着。それはきっと、この口どけへのロマンが作用しているんだわ!

 

V:目を閉じて、お口の中の感覚をじっくり味わう。食事することとは、本当はそれだけでも、とてもロマンティックな行為。このサイクルは、どうぞ何事も、ゆっくりじっくり味わって、その場や物や人のロマンを感じてみて。人生にロマンは不可欠。そして感度が高い人にこそ、ラッキーは訪れるものよ。次回はおとめ座の新月でお会いしましょう。

8月26日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. フルーツと果汁たっぷりのジェラート:ジェラテリア シンチェリータ

出典:まりあてぃーたいむさん

2. リッチな生食パン:セントル ザ・ベーカリー

出典:みるみんくさん

3. とろけるトロ:鮨しのぶ

出典:honnesanさん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。