〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

パーラー矢澤(東京・神谷町)

2024年3月13日、麻布台ヒルズ マーケット内に「パーラー矢澤」がオープンします。この洋食店を手掛けるのは精肉卸「ヤザワミート」。「食べログ 洋食 百名店」に選出されている直営店の「ミート矢澤」のステーキやハンバーグ、同じく「食べログ とんかつ 百名店」に選出された「あげ福」のとんかつなどを盛り込んだメニュー展開で、早くも話題を呼んでいます。

店内にはイートイン用のカウンター席とテーブル席を設置し、店頭のショーケースには惣菜も多数用意される予定。テイクアウトのみの利用で、気軽に人気店の味を楽しめるのも特徴。作り置きではなく受注ごとに調理するものも多く、こだわりのメニューが並びます。

中でも、揚げ物はいつでも揚げたてを提供しています。とんかつは、赤身と脂身のバランスがいい岩手県産の銘柄豚「岩中豚」を使用。低温でじっくりと火を通すことで、ジューシーで柔らかい肉本来のうまみを引き出しているとのこと。

ハンバーグやステーキ、ローストビーフに使用する黒毛和牛は、同社の熟練した目利き職人が独自の厳しい基準で吟味し、部位ごとに納得のいく最高品質のものだけを仕入れています。業界屈指の黒毛和牛卸「ヤザワミート」がこだわり抜いた絶品ビーフが味わえます。

看板メニューの「大人のお子様ランチ(パーラー矢澤プレート)」2,500円は、メインからサイドディッシュまで、プロの職人技が詰まった食べ応えのある一皿。プレート内のメニューはカスタマイズも可能です。多彩なトッピングオプションも用意されているので、選ぶ楽しさが広がりそうですね。

小売店「白金矢澤精肉店」で扱う「SALUMERIA ARTIGIANA Edasawa(サルメリア アルティジャーナ エダサワ)」の無添加ハムや黒毛和牛のローストビーフなど、おもてなしに喜ばれそうなメニューも。ショーケースにずらりと並んだ惣菜を眺めているとワクワクしてきます。

行列店の味を一挙に堪能できる、お肉のワンダーランド。ぜひ、体感しに訪れてみてください。

※価格は税込

文:斎藤亜希 写真:お店から