韓国チーズ料理界の新トレンドが日本に本格上陸!2018年は「チーズカルメギサル」に大注目

本場韓国で大人気のハラミ焼肉「カルメギサル」の進化版「チーズカルメギサル」が遂に日本にも旋風を巻き起こしそうな予感! というのも、東京・霞が関にある「食堂BAR カスミガセキ」と、名古屋の「金山ソウル」にて、2月14日から「チーズ・カルメギサル」が新登場するのです!

 

「とろ〜りチーズ・カルメギ」1,700円(2名より注文可)は、脂身が少なく歯応えの良い豚ハラミを、キムチやネギ、トロトロの卵に絡めて食べる「カルメギサル」に、さらにチーズをプラスしてバージョンアップした、韓国女子に大人気の料理。

 

 

食べ方は、写真上のようにキムチとネギがのった鍋の縁に、だしたっぷりの溶き卵を注ぎ、好みの火加減に温めます。

 

 

そして、鉄板の上にのせたチーズがコポコポと鳴り始めたら、「いただきます」の準備完了!

 

韓国味噌、にんにく、青唐辛子をお好みでトッピングし、サンチュやエゴマで巻くのが定番の食べ方です。

 

こちらも大人気!たっぷりチーズの「チーズ・サムギョプサル」

 

もはや定番になりつつある「サムギョプサル」も、チーズを携えたサムギョプサルに進化。同店では、旨辛ダレで漬け込んだ豚肉とキムチに、とろ〜りチーズの相性抜群な「チーズ・サムギョプサル」1,700円(2名より注文可)も人気です。

 

進化を続ける韓国料理の最旬キーワード「チーズカルメギサル」を試してみては?

 

※「金山ソウル」では、「チーズ・サムギョプサル」1,650円で提供。

※料金は全て税抜。