年末に向けて増えるホームパーティー。肩肘張って外で豪華ディナーもいいけれど、たまにはお家でかしましパーティーを開催してはいかがでしょうか? 10月、11月と4回に分けてリニューアルオープンした「東武百貨店 池袋本店」に行けば、女子が狂喜乱舞すること間違いなしのグルメが一気にGETできちゃうんです。女子会はもちろん、女子ウケを狙いたい男子にもお薦めです。

賞賛間違いなし!なデパ地下グルメ5選

1. アイデア力満載の糖質オフデリ

三ツ星シェフ江﨑 新太郎氏が考案するヘルシーなデリが売りの『おいしいプラス』。

品数豊富なお弁当は、あれこれ食べたい女心を満たしてくれます。化学調味料不使用、保存料、着色料、香料不使用とナチュラルを突き詰め、糖質も50%オフ。ご飯の約半分にこんにゃく米を使用しているので、罪悪感なく炭水化物を楽しんじゃいましょう!

2.自分だけのオリジナルサラダ

池袋エリア、百貨店初出店の『モアサラダ』。9種のベース野菜に13種のトッピングを追加でカスタマイズできる組み合わせ無限大のチョップドサラダが魅力です。好みを聞きながら作り上げてくれるので、「仕組みが分からない」というサラダ初心者でも大丈夫。

3.  初めてだらけのお菓子セレクトショップ


入るな危険!? 『OYATSU table』は足を踏み入れたら最後。「これ欲しい!」「可愛い!」「楽しすぎる!」が止まらないお菓子のセレクトショップです。

キーワードは“見た目が可愛くて、おしゃれ”と“小分け”。女性担当者が全国からかき集めた400種類ほどのお菓子が集結。自分用はもちろん、ギフトにも打って付け。いろんなものをちょっとずつって堪りませんよね。

4. バラエティに富んだ限定商品は必食

アパレルで有名なベイクルーズ初のオリジナルブーランジェリー『ブール アンジュ』。トースト専用、生食専用の2種類の食パンを販売するなど、ユニークなラインナップのパンに出会えます。中でも、池袋限定商品の「チョコミント クロワッサン」は、一度は食べてみたい逸品です。

5. 家まで待ちきれない!熱冷サンド

ショッピング中のつまみ食いも買出しの醍醐味。ということで、月額制飲み放題システム導入で話題の『ハンデルスカフェ』でほっと一息しませんか? 「アイスクリーム ホットサンド 全8種 1個540円(税込)」で元気をチャージ。テイクアウトも可能です。